 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

ヲチ候補7:パソコン困りごと相談 

http://pasokoma.jp/bbs (おぢさんも過去に投稿したことがあります)
「パソコン困りごと相談」はページタイトル。でもおいてあるバナーには「パソコン困り事相談」となっていて、どっちが正式名称なのかは知らない。

ここでの質問の仕方は、
投稿前注意
http://pasokoma.jp/chuui.shtml
や姉妹サイト 全国パソコン先生 
http://pas2.ann.co.jp/
での「相談のしかた/質問のしかた」で手取り足取り解説されています。
これらは、このサイトだけではなく、広く一般的な掲示板を利用する際にも参考になります。
いいかげんな参加姿勢が許されていた「答えてねっと」とは根本的に違います。


●旧答えてねっとと比較した特徴
・自分が投稿したスレッドをすぐに見失います。幸い、きちんと検索できるのですが、検索スキルがない初心者が質問した場合は……
・そのせいか、放置される質疑がほとんどです。おぢさんがweb検索したときに引っかかるパソ困の質疑の8割は放置されています。質問者による放置がほとんどですが、中には補足要求をした回答者が放置しているものもあり、このあたりはヴォケ/愚とあまり変わりません。
・掲示板では話題にできないことを話せる場があります。
パソコン困りごと相談~エトセトラ
http://pasokoma.jp/etc/
ただし、話せるというだけで、「言いたいことをいったら放置」という体質は本館と同じですので、何かが解決することはあまりありません。
・WinFAQ同様、IPによる投稿の検索が可能ですので、なりすましや自作自演、質問のたびにハンドルを変えて屑スレを立てる迷惑参加者などは、有志(の興味が湧いた場合に限り)によってたちどころにつるし上げられます。
・敷居が低いのか、イタい質問者が後を絶ちません。最近ではQPなどのようなイタい回答者までもが長居するせいで、古くからの参加者が回答投稿を控えている(らしい)という悲しい現実があります。


http://pasokoma.jp/48/lg481138#481177
はぁぁ?

>ウィルスが見つかれば,連絡下さい,
>対処方法をお伝えします。
ヲマエ、帰ってこないじゃん。なに偉そうなこと言うとんねん。
[ 2009/07/31 16:39 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(8)+ Edit +

今ココ

無茶な書き込みしても消されなさそうなのが・・・
ハンドル違うから気づかれていないですよね!!
[ 2009/07/31 17:18 ] : LPcsBVNE | [ 編集 ]

ネタかいっ!!

>ハンドル違うから気づかれていないですよね
いやわかるってば(藁
食べたいのはらーめんだけじゃないんでそ?
[ 2009/07/31 17:22 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

やっぱ

最近のイタい回答者の一人なのかなぁ・・・

いまいち、自分に+になる質問/回答がないです。
・・・自分で質問すればいいのか!!
[ 2009/07/31 17:31 ] : LPcsBVNE | [ 編集 ]

QPとか動けよとか生ゴミとかToby333とか…

あの種の怪答者が現れると、場が荒れることもあればみんなで静観することもあったりで、いつもと違う雰囲気になりますねぇ。
[ 2009/07/31 17:38 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

最近は

放置プレイが流行りでつ。
クルクルパーが暴れてもほったらかしです。
エトセトラでスレ立ててコメントが付いてもほったらかしです。

まあ、もともと回答もらっても「解決処理」しないことがスタンダードなところですけど。
[ 2009/07/31 18:55 ] : SuZjI48M | [ 編集 ]

関係ない話題でスマソ

4月の入院中、外出許可をもらってラーメンと鶏唐揚げ食べてきたということがありましたw

今回の入院時は病院から徒歩10分のマクドナルドに行ってYahoo!の無線LANサービス使うためにハンバーガー食ってきました・・・
[ 2009/07/31 20:19 ] : 7HsbyoO2 | [ 編集 ]

こういう輩も現れてきているパソ困

http://pasokoma.jp/bbs?num=481226&ope=v

後ろ暗いからそういう主張をしているわけでしょう。

とりあえず、あの手の書き方をして真っ当な回答が付くと思っているのが、計算不足ってことでしょうねぇ。
質問者ご期待の回答をすれば、その回答者はラインセンスなんか関係ないね!という考えを持っていると見なされるということは、ちょっと知恵があればわかるはずで。で、そこあたりの機微が判らない奴はたいした回答はできないと(毒

# まぁ、[解決報告]でスレ立てている段階でアレかもしれません。
[ 2009/08/01 12:42 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

そういう輩

>シャープに問い合わせろという回答は望みません。
なんで?
一番確実やんか。

>この件でライセンス云々を議論するつもりはありません。
じゃ、熱湯に逝け…ってもうないけど。
[ 2009/08/01 13:27 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9995-8650a86c





