 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

ハカイダー 

すきねこ氏
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180830322096

突然起動できなくなりました!!!
パソコン起動していて、席から離れて戻ってきたら.

Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in Selected Boot device and press a key.

って、真っ黒な場面に白い文字がこう書かれていました.

Boot?良くわからないので、最初に現れたキー操作、Tabキーと、Boot setupのDelキーを押したら両方出てきてましたが…英語だらけで良くわかりません;;

再起動しても、上の文字繰り返しで、システム起動してくれません.
何かBoot設定しなくちゃいけないですか??
助けてくださーい(><。


なんで英語読まんのだ?
なんて感想はこの人に対しては生ぬるい。

実はこの人何度も何度もこんな感じで起動不能パソコンを量産してるのよ。




2005年7月
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=140409731074

…ディスクが…緊急ですー;途中でフリーズしてしまったので、再起動したら。
また、フォルダに「?」が出て、OS9が見つからないと…;

強制的にXキーを押してみたら何も反応してくれませんでした。
あれ?おかしいな、と思って、CDのXで起動してみたら、
ディスクが…ないんです…。


    ↓
このMacはハードディスクの論理的故障ってことで再セットアップ。
---

2006年1月
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=22071222801

「御迷惑をかけております。中略中略…項目を選択して下さい。」

何度起動しても、こういう場面しか出なくて、どれを選んで起動しようとしても、何も起動しておりません……


    ↓

結果、HDによる故障でした…。
結局交換してもらいました。
すごくサクサク状態です。


---

2006年3月
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=120379605067

起動すると、真っ黒な場面に

A disk read error occurred
Press Ctrl+Alt+Del to restart

という英文がでました。再起動してください?といってるみたいなので
Ctrl+Alt+Del再起動しても、同じ上記が出て、何回やっても同じです。


    ↓

店に動作チェックしてもらったら、起動はできるようですが(アレ?苦笑)ハードディスク交換したほうがいいって言われたので、結局交換してもらいましたー。


---

スゴイよあんた。
[ 2009/07/22 23:36 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(3)+ Edit +

これだけの経験を持っているのならば

データのバックアップとかは万全になってしかるべしなんだろうけど、やってないんだろうなと思ってしまうおいらは、邪悪ですよねそうですよね。

あるいは、バックアップしたメディアが軒並み飛ぶとかいうこともありそうだなぁと思ってしまうおいらは、底意地が悪いですよねそうですよね。
[ 2009/07/23 00:18 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

回答も酷い

NULL1967に自爆太郎、わからないなら出てこないで欲しい

こんな人に限って学習能力が無く、バックアップを取っていないと思われ
[ 2009/07/23 07:07 ] : Kyq53.yY | [ 編集 ]

たぶん

シャットダウンを、HDDがアクセス中だろうが何だろうが無視して、毎回電源ボタン長押しでやっていた、に1,000苦瓜。
[ 2009/07/23 19:34 ] : ICHLRYIw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9930-c29fcebb





