 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

深海ワンダー 

eSATAのインターフェイスカードがまだこないので暇つぶし。
http://www.mext.go.jp/wonder/shinkai/


---


お昼から6時間ほどPE32Sと格闘しましたが、結局外付けHDDへはWindowsXPもWindows7もインストールができませんですた。
BIOSで起動するハードディスクドライブの優先順位の選択ができなかったので、しかたなくフツーのデュアルブートをしようと思ったのですが、WindowsXPでは最初の再起動後に「コンピュータ ディスク ハードウェア構成の問題のため、Windowsを起動できませんでした」ってことになり、回復コンソールを使ったら今度はブルーバック。結局eSATA接続のドライブを起動ドライブとして認めてくれないみたい。
Windows7も同様で、こっちは「インストールの場所を選択してください」っていうダイアログで、外付けドライブを選択すると「このドライブは起動ドライブとして認識できない云々」の表示が現れ、「次へ」ボタンがグレーアウトしやがります。「ドライバーの読み込み(Windows7からは「ドライバ」じゃないのね)」でeSATAのドライバをぶち込むと今度は全てのドライブに対して「OEMで選択不可にされて(だったかな)……」とかぬかしてきやがりまして、同じように「次へ」ボタンはグレーアウト。ボタンが押せないんじゃエラーダイアログもでないわけで、そうすっとどんな単語でweb検索していいかもわからん。
うーん。結局バックアップにしか使えないのかよ……_| ̄|○

---

いろいろ欲が湧いてきたので勉強中。
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/bootusbm1/index.html
うーん…ちょっと手が出ない。




09/08/14 追記。
たぶん RAID 0 構成にしてるせいでいろんなサイトの情報がそのままあてはまらんらしい…ってことは何となくわかったけど、先に進まん。


09/08/25 追記。
なんか結局現状で満足してしまってる自分がいる…
2000でもXPでもVistaでも7でも何でもいいや。
[ 2009/07/20 13:45 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9912-1280fb73





