 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

垂れる稲穂の4 

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=100460834552
ネタにマジレス…なのかなぁ?
/5

「病は気から」=病気 とは昔からよく言われています。

これだけ科学が発達して、放射能は身体に悪いといわれていますが、被爆する時間と強さに比例するのでしょうか。
しかし、電波についてはいろいろ言われるけれど一度も証明されたことはないし、医者からも言われない。
だからと言って影響が無いとは言えない。影響するともしないとも簡単に証明出来ない。
それらしい病状も確認されたことが無い。

しかし、このまま行くと貴方は確実に病気になるでしょう。というのは、不眠が身体に与える影響は大きい物があり、眠れないストレスから身体が確実に弱って挙句の果ては身体の調子がおかしくなるでしょう。

若しそうなるとしたら、電波が悪いのではなく、得体の知れないものを信じる貴方そのものに原因があるのかもしれない。

それはあなた自身がその生き方(考え方)を変えるしか解決策は無い。

最後に回答します。
電波は身体に悪くありません。
根拠は数十年以上生きてきて一度も病気になったことがないからです。
無線機の電波より携帯電話、テレビのほうがはるかに強いです。
その現実も含めてです。


うーん。根拠としてとっても薄いような気がするんだけど。
[ 2009/07/11 14:15 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(5)+ Edit +

ネタにはネタを...

回答6でものしてみましたがどうでしょうか。
[ 2009/07/11 17:26 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

それは流言飛語というものだぞ>大愚母

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=80368706847
> 余談ですが、ブログでこのサイトを誹謗中傷しているHageoyadiさんやoto-3さんは、MSN 相談箱でも誹謗中傷すると言っています。まったく困ったものです。
綴り間違っているしな:-p

追記:
> >自分が気にくわない相手からといって
> 正しい日本語で書きましょう。
文法と内容の違いについて小学校から勉強しなおせ愚か者め。

さらに追記:
あ、
> 自分が気にくわない相手からといって
「相手だからといって」というところがまちがってやがる>おいら
# 自爆。
[ 2009/07/11 18:18 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

エセかがく

4/もデムパの類です。
面倒な説明すっ飛ばしますが、「匂い」の「吸着」と、「電波」の「吸収」は意味がまったく違います。
匂いは(物質から放出され)空気中に浮遊している「匂い分子」が元になります。多孔質の炭(活性炭)はその空隙に匂い分子を吸着します。これにより空気中に拡散している匂い分子が少なくなることにより消臭されます。
対して電波(電磁波/光)は物質により特定の波長を「透過」「吸収」「反射」を行います。
そういった意味では炭も電磁波を吸収はしますが、それは一部の波長のみであり、電磁波を引き寄せる効果なんてものもありません。
従って「点」ではなく「面」にして……板状にして四方八方を覆い、その内部には電磁波源をおかないようにすれば「特定の電磁波」なら防げるかも知れません(そういう意味ではアルミホイルで囲ったほうがまだまし)。
炭の塊を所々に置いたって意味がありません。
[ 2009/07/11 18:21 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

おかるとGoods

いや、マジで「電磁波防止用備長炭」などというシロモノが販売されているんですね。
電波の遮蔽なら、やはり鉛ブロックでしょう。
γ線源の放射性ヨウ素(125I)でタンパク質をラベルする際、反応容器をレンガ大の鉛ブロックで囲んで実験してました。
[ 2009/07/13 00:04 ] : ICHLRYIw | [ 編集 ]

電波遮蔽なら

遮蔽する電波の周波数にもよるけど、台所の金ざるにアースをつければokじゃないかね?
[ 2009/07/13 06:15 ] : - | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9844-cf8b9599





