 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

常人にそんなことができるものだろうか 

yotyan
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160735961688

Officeが再インストールできない

OFFICE2007ProfessionalをVistaBusinessで使っていましたが、Outlookが破損したようなので再インストールしようとしましたが、Outlookが破損しているためかOfficeのアンインストールができません。そこで強引に「Program Files」からOfficeをすべて削除し、レジストリからもOffice関連をすべて削除。
その後、再インストールを行うと「Officeが無いのでアップデート対象のCDを入れるよう」促され、ドライブを指定すると「選択したパスはアップグレード可能な正規の製品を示していません。」と表示されインストールできません。
それではとOffice2000をインストールすると無事に完了したので、ここからバージョンアップで2007を入れようとしたのですが、やはり上記の「選択したパスは・・・」が表示されインストールできません。
Officeを1からインストールするにはどうすればよいのか教えてください。



赤文字部分、人間にできる技だとは思えん。
ついてる回答もスバラシイ…


---09/06/22 夜
とあるかーちゃんのサイトでネタになってますた
http://pasokoma.jp/47/lg479236
できないこ 氏の質問

メーカー名:HEWLETT PACKARD ヒューレット・パッカード
OS名:WindowsVista
パソコン名:HP2133
トラブル現象: OFFICE2007の再インストールができない
--
http://pasokoma.jp/43/lg438010 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
Office2007でOutlookが動作しなくなったのでアンインストールしようとしたので
すが「このインストールパッケージの言語がサポートされていません」と表示さ
れアンインストールできないので、手動でプログラム本体、レジストリを削除し
たのですが、再インストールするとプロダクトキーを入力後、旧製品(アップグ
レード対象品)の場所を聞いてくるので、CDドライブに入れ、ドライブを指定す
ると「選択したパスはアップグレード可能な正規の製品を示していません」と表
示されインストールできません。これはどういう意味なのでしょうか?
レジストリは「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft」以下の「Office」関
連、「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Unin
stall」にあるOffice関連、「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft」以下の
「Office」関連を削除しました。


同じ人かどうかは知らん。
でも、こんな無謀な事をする人が世の中にそんなにたくさんいるとは思えん。
Officeが作成するレジストリがそれだけだと思ってる人が複数いるとも思えん。
同一人物だろなあ。

FAQ?
だめ。全然わかんねーもん。


---別の話。
「ビスタは、やればできる子」
これ、どこが笑いどころなのかさっぱりわからんのです。年かなぁ。
ついでに言うと、「やればできる」ってのはその「やる」香具師側に立った擁護のセリフ。中学生のガキの担任がよく口にする。
でもこれ、客観的な見方をすると、「やらなきゃできないって烙印押された子」なのよ。「やらなくてもできちゃう子」を知ってる人からするとアウトオブ眼中な対象なわけさ。たぶん。
ビスタは、やればできる子?参考書がなきゃ使い方が全然わからんようなOSを擁護するのにふさわしい言い回しだわな。
[ 2009/06/21 23:21 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9697-a7aa3df5





