 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

本気でヴォケ/愚に? 

F/A 氏の質問
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=140643299377 (魚拓)

「答えてねっと」終了後どうしますか?

製品に関する質問でなくて申し訳ありません。
ですがこのサイトの利用者の方々にどうしても聞きたかったので。

ご存じのとおり「答えてねっと」のサービスは間もなく終了します。
Office製品の細かな使い方で困った時には大変助けられていただけに、
今後どうしよう…と途方に暮れています。

おそらくはQ&Aサイトが他にもいっぱいあるから、
答えてねっととしての役割は終了した、との判断なのかもしれませんが、
これほど(特にMS製品に関して)回答の精度の高いところはないのではないでしょうか?

とは言え、終了してしまうものは仕方ありません。
そこで、他の皆さんは今後どこに移行しようとしているのか、
もしくはQ&Aサイト以外の何か別のサービスを利用するのか
(ここに代わるサービスが存在するのか)などを教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。


ヲチの対象になるような人じゃなく、本気でヴォケ/愚に行こうなんて考える人じゃないと思ってます。
だから/2は社交辞令としてのレスなんだろなぁ…

行くわけないじゃんそんなとこ

/3 Yoshirin!

>おそらくはQ&Aサイトが他にもいっぱいあるから、
答えてねっととしての役割は終了した、との判断なのかもしれませんが
小生はそうは思いません
運営が継続困難な状況にあるMSの懐事情もあるのでは?
皆さんは↑のバナー1回でもクリックした事ありますか?
小生は手が滑って1回アクセスした事ありますが。


回答じゃないのでコイツへのレスはけっこう冷淡ww
ちょっと考えてみたんだけど、質問者が欲しているのはYoshirin!のような駄怪答者がこの先どうするかじゃなくて、今までExcelカテで山ほどお世話になった∇cozy氏やktn氏が今後どこで活動するつもりなのか、ってことジャマイカ。

---

>Office製品の細かな使い方で困った時には
普通はMOUGを思い浮かべると思うのよね(過去ログの扱い方が特殊なので、おぢさんは数えるほどしか利用してませんけど)。
あとはExcelなら
http://www.efcit.co.jp/cgi-bin2/exqalounge.cgi
http://www.excel.studio-kazu.jp/
Accessなら
http://ac.accessclub.jp/bbs6/0008/
などの老舗は知ってるんだろうかね。

[ 2009/06/12 12:13 ] 熱湯閉鎖 | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9628-edaa0ad0





