 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

OSがわからんぞ 

そまり氏の質問
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160735028884

Administratorについて


マイコレクションに登録
製品名:OS製品/Windows Vista/Home Premium

現象:知りたい/機能

ユーザーアカウントについて質問があります。
手順に従い(ユーザーアカウントとPC名を入力、パスワードは未設定)セットアップしました。
セットアップしてから随分たった頃、コンパネからユーザーアカウントを確認する機会があり見に行ったところ、ユーザーがAdministratorになっていました。
通常XPではセットアップの際入力したユーザーが見えるだけで、Administratorは見えないはずなので、どういうことなのかと思い、質問させていただきました。

また、VistaではAdministratorの初期設定では無効になっている(?)ということですが、無効であった場合具体的にはどういったことが出来ないのかも教えていただければ助かります。

Vistaをお使いの方は、Administratorとは別に管理者のユーザーを作成しているものなのでしょうか?

よろしくお願い致します。



2回読み返したらかえってわからんようになった。
カテは無視するとして、あんたが質問内で聞いてるOSはXPなの?Vistaなの?


カテどおりのVistaだとしたら

ユーザーアカウントを確認する機会があり見に行ったところ、ユーザーがAdministratorになっていました。


ユーザーの権限がAdministrator権限ってことならわかるが、ユーザー名がいつもの名前のものからAdministratorって名前のものに変わった(替わった)ってんならそれはありえん。だって普段は無効になってるし。


XPなのだとしても

通常XPではセットアップの際入力したユーザーが見えるだけで、Administratorは見えないはず


見えるってことはProなんだろうけど、Proはセットアップのときにユーザーを登録する直前にAdministratorのパスワードを入力することから始まるからなぁ…


----
さすが7で終わるハンドル。
/1 Shuji77

自分が見たときは、自分の名前のすぐ下に「Administrator」と表示されます。

アカウントの「種類」を示しているのではないでしょうか。
(もうひとつは「標準ユーザー」)


それは考えつかなかったぜ。
[ 2009/06/10 13:34 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9609-df9ab082





