 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

古の神様の44 

http://plaza.rakuten.co.jp/inskamisama/bbs/
fArt044.png
どうもこうもない。
日本語どうにかしろ。




これはすごい。

日本の政治はどうなるのか?
麻生総理 勝手に CO2削減 15%だと?

これってなんだろう?

どこの数字から 削減?

日本は それ以前から 削減してるでしょ?

もっと疑問なのは CO2排出削減でなく

今あるものを 吸収できないのかね?

こちらのが 相当効果があるとおもがね?

それが 疑問だ?

なぜできないのかね?

CO2を C と O2 に分けるだけでしょ?


疑問だ?



そうか疑問か。
最近では一日に2kgもの二酸化炭素を炭素と酸素に分離できるんだぜ。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/01/post_3078.html
2kg/日だぜ、すごいだろ。



※ちなみに、日本では一日当たり約100万トンの二酸化炭素を排出してるそうな。
[ 2009/06/12 17:37 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(2)+ Edit +

さすが皮に(略

また、どっから突っ込んでいいものやら……

>なぜできないのかね?
>CO2を C と O2 に分けるだけでしょ?
できてりゃ党の昔にやってるって、古くから存在だけしてる疫病神がなぜ人間のこと知らないんだ(w

#
クロレラ等の藻類に高濃度の二酸化炭素を吸収させてついでに食糧とするとか(某サンクロ…はある意味これ)、工場で発生した二酸化炭素をパイプラインで送って油田井を利用して地中に埋める(ついでにその圧力で石油を押しだす)とか、同様に森林の中で放出してみるとか、いろいろ面白い研究はあちこちでやってるんですけどね。
[ 2009/06/12 18:00 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

リスクの意味を間違えてやがる

改正薬事法で言うところの「リスク分類」は安全性の高低ではないのですね。第一類医薬品=危険な薬ではないし、第一類医薬品=良く効く薬でもありません。
簡単に言うと、第一類医薬品は市販後安全性調査が義務付けられている、OTC医薬品として使用経験の少ないモノ、です。(漏れは薬剤師だ。えっへん)
お役人が作った法律だから、第一類医薬品=危険な薬、と誤解されてもしょうがないのですが。

>CO2をCとO2に分けるだけでしょ?
炭素を燃やすと、酸素と化合して二酸化炭素に成ると共に、熱が発生する。燃焼時に発生した熱エネルギーを二酸化炭素に戻してやれば、理論的には炭素と酸素に分けることはできる。
実際にはとんでもない巨大設備が必要になるでしょうね。CO2発生ゼロを目指すなら、専用の原子力発電所も併設しないと。

酸素は大気に放出するとして、残った炭素はどーするんでしょう。書道用の墨、タイヤゴム用のカーボンブラック、固めて練炭、豆炭にでもする?

#
東工大では、人工葉緑体の研究を進めているそうな。建物の壁面に塗って二酸化炭素を酸素とぶどう糖に換えてしまおうということでしょうか。甘い壁、アリさんがゾロゾロ。
[ 2009/06/13 15:32 ] : ICHLRYIw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9592-fbdc2f94





