スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

よけいなお世話じゃヴォケ 

そう言えば昨日インターネットオプションでセキュリティタブから「全てのゾーンを規定のレベルにリセットする」ってボタンを押下してしまったのですた。

で、熱湯のトップページからふと気になった質問タイトルをそのままデスクトップにドラッグ&ドロップしたら…
うるっさいのぉ…

覚え

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones\4
とたどります。
右のペインにある "180B" の値のデータが、"1" になっていたら "0"に変更。
もともと"0"の場合はそのまま次に進みます。
さらに
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Internet Settings\Zones\4
とたどります。
右のペインにある "180B" の値のデータが、"1" になっていたら "0"に変更。

HKEY_LOCAL_MACHINE以下が最初は"1"だった場合、記述を改変して再起動することで設定は有効になります。
HKEY_LOCAL_MACHINE以下が既に"0"だった場合、HKEY_CURRENT_USER以下を改変した直後に設定は有効になる…とされているTipsをあちこちで見かけましたが、私のVista SP1環境では両方が1でしたが値の改変直後に有効になりましたぜ。



この設定の後でインターネットオプションを見たら、確かに「全てのゾーンを規定のレベルにリセットする」ってボタンがグレーアウト状態からまっくろ表示に変わってましたとさ。
[ 2009/05/13 21:51 ] その他ツッコミ | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9402-54f6a73c





