 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

いかん早まったかも 

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180823979794
SLP版って考えるのが自然だよなぁ。
ってか、ひょっとしたら漏れが知らないだけで「違法」なのかも。どんな法律なのか想像できないけど。
[ 2009/05/11 22:32 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(7)+ Edit +

たぶん

「ライセンス違反」ではあっても、「違法」ではないでしょう。

もちろんライセンス違反であっても、それで「被害」を受けていることが立証できれば「損害賠償請求」を受けますし、その場合、たいていの場合は「罰金」よりは巨額となる可能性が高いです。
[ 2009/05/11 22:42 ] : - | [ 編集 ]

だいじょぶなきが

ぼくも知らんけどw
判例があるかどうか、だと思いますが。
1.はもちろん勘違いですし、
2.は「違法」というより「契約(ライセンス)違反」でしょう。
それにしても「5・6年前のPC」で98SEって?
そのころすでにメインストリームはXPだった気がするなぁ。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=13&qid=180823979794
プロフには98SEと書いてないので、どこかから中古を入手したのかしら。
だとしたら、スペック的にもこける可能性大有りだと思うのですが。
[ 2009/05/11 23:28 ] : VRNId50o | [ 編集 ]

誰だか忘れたけど

「違法」とした回答に対し、「直ちに『違法』と表現するのは不適当ではないか。『違法』とするなら何という法の何条に抵触するのかをお教え願いたい」っていうツッコミを見た記憶がありまして、この質問の質問者から何らかの反論があったときに提示したろと思ったんですが、検索してもみつからないや。
[ 2009/05/12 10:18 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

このあたりかな?

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=241020069613

というかご自身で質問(?)たててませんでしたっけ?

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180745473693
[ 2009/05/12 10:53 ] : - | [ 編集 ]

ああ、新見氏でしたか

ああ、そうそう。あんなふうにちょっとキビしい発言だったと記憶してるので上のスレですね。
でも、ツッコミ対象は明確な回答を避けてますので
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180823979794
へのレスには向かないか。

---

下のネタスレはみやどさんにいろいろ教えてもらっていながら、今自分の/6を見ても「『科料』ってなんだっけ?」っつー情けない状況でつ。
[ 2009/05/12 15:30 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

気分転換に

これでもどうぞ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061222_boxcat/


……ぬこ?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070221_cat_water/
[ 2009/05/12 17:11 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

たっぷりたのしみますた

ぼーっとまる一時間くらい続けてながめてますた>ぬこ
なぜに藻毎らはそんなにぬこなんだ…ハァハァ
[ 2009/05/12 23:39 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9395-ec6b3a07





