 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

いや、ちょっと待て 

jbl4343alnc 氏の質問
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=60274484737

ウィンドウズビスタ・ホームプレミアムをしようしています。ショートカットキーについて、パソコン本体のDVD・CDメディアの出し入れについて、取り出すときは、CTRL+Eのショートカットで取り出すことができますが、メディアをトレーにのせて取り込むときのショートカットキーはありますか?
IITUNESで音楽CDを取り込むときパソコン本体と離れているので、大変苦労しています。ショートカットキーがあれば便利になるのですが、ぜひ教えてください。



そういうフリーソフトはたしかあったけどさぁ…
トレーにメディアを乗せるのは人間の手がやらなあかんのとちゃうの?
だったらそのときにトレーを閉じればいいような気ィがすんねんけど。
[ 2009/05/07 01:17 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(3)+ Edit +

ウチのDVDプレーヤーも

リモコンにトレイの開閉ボタンが付いてるけど、「これってあまり意味ないじゃん」と思ってました。
ウチのカミさんの方は、たまにそのボタンを活用(?)して、リモコンでトレイを開閉しといて、私にディスクを換えさせたりします。(怒)
[ 2009/05/07 01:45 ] : NT8FtYu6 | [ 編集 ]

そう?

どうせ操作はリモコンでやってるんだから、取り出しボタンを押してから本体に向かって、前に着く頃には口をあいてる状態になってると「私は」便利だと思うのね。
数秒の事だけど、本体の開閉ボタンを押してから出てくるまでの「手持ちブタさん状態」の方がもっと嫌なんで……
[ 2009/05/07 09:39 ] : - | [ 編集 ]

そうそう

開けるときはそれなんですけど、熱湯の質問のように閉じるときは中身の出し入れが伴うはずなんですが、それってやっぱり人力を要します。なんで閉じるときのショートカットが欲しいんだろ…
[ 2009/05/07 11:34 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9362-02ffe94e





