 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

文筆業 

のんちゃんよ 氏の質問
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=100456511051

緊急ヘルプ! IMEパッドの不具合

こんばんは
VISTA上でOffice2007を使っていますが
今日突然文字入力の変換が無効になってしまいました。
ひらがな変換を選択していますが
ヘルプの「へ」が「くい」と変換されます。
英字も大文字しか入力できません。

今は昔のパソコンでこの質問を書いていますが
動作環境がとても遅くて急ぎの雑誌の原稿や
他の作業にも間に合わなくなりそうで胃がキリキリです。


日本語モドキを使ってます。
>文字入力の変換が無効
ってことは全部がひらがなになっちまうってこと?…じゃないらしい。


>ひらがな変換を選択
>ヘルプの「へ」が「くい」と変換されます。
そりゃローマ字変換だってば。
つーか「変換されます」ってのもオカシイ。変換結果じゃなかろ?

---
どうやらこの人、
>急ぎの雑誌の原稿
つまりプロフェッショナルな人らしいんだけど、目の前の事象を文字列で伝えることができないってのはとってもイカンのではないかプロとして。

だいたい、それ
IMEパッドの不具合
なのka?
質問の本文にIMEパッドがでてきてへんやんか。

/6

私の使っているパソコンには「ローマ字」のモードはありません。
XPのときはあったのですが。
VISTAで2007になってから原稿等の文章作成では
とても使いにくくなり悩んでいます。


は?ナニイッテマスカオマエ?
>「ローマ字」のモードはありません。
って、ないの?ホントに?
じゃどうして
>ヘルプの「へ」が「くい」
ってなるの?

---

このめちゃくちゃな用語とデタラメな状況説明には耳を貸さず
『パソコン再起動しろヴォケ。』
で解決しそうな希ガス。
[ 2009/04/20 09:22 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9227-2f0bfe4d





