 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

げんまい UZZEEEEEEEEE 

kaikai69 氏の質問
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=80364360845

タスクバーに起動しているソフトの名前を変えることが出来るソフトってありますか?

タスクバーには通常起動しているソフトの名前が表示されますが
これを一時的に変える方法は無いでしょうか?
例えばwordだったら 仕事資料作成中  ハガキ作成中とか
作業が明確になるようにしたいんです。
現状はソフト名しか表示されないので・・・


へ?ソフト名しか表示されない?
目の前の環境(WindowsXP Pro SP3 + Word2003)ではきちんとWordの文書ファイル名が表示されてるけどな。ひょっとしてタスクボタンをグループ化してるだけとか?

ま、それはいい。問題はこいつ。

/1 げんまい

どのような状態を言われているのか、
ちょっと想像がつきかねているので、
的外れであれば申し訳ありません。

【例】
これから、「Word」を使って「案内状作成」の作業を開始するとします。

「Word」起動 ⇒
本文の「一行目」に、
≪案内状作成中≫と入力 ⇒
その状態で、
「名前をつけて保存」 ⇒
保存先を
「デスクトップ」とする ⇒
ファイル名を、
≪案内状作成中≫とつける ⇒

このタイトルだけ設定されたファイルを、
タスクバーに、「最小化」して収める。

実際、本文を作成し始めるときには、
最初に挿入した文字列は、削除し、
ファイル名も、実態に合ったものに、訂正してやります。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
そうではなくて、
「タスクバー」に、
ショートカットアイコンを常駐させているプログラム等があり、
ポップアップされる「プログラム名」等を、
変更したいということであれば、
そのアイコンを、
「右クリック」 ⇒
「名前の変更」をクリック ⇒
設定のダイアログが表示されるので、
この部分で、変更してやります。

さらに、
そのアイコンを
「右クリック」 ⇒
「プロパティ」 ⇒
「ショートカット」タブ ⇒
この開いた画面の下のほうに、
「コメント」の欄がある ⇒
※この部分に、何らかのコメントが記載してあり、それも変更したい場合は、修正してやります。




読点のたびに改行してけつかる。


おまけにオオハズレ(藁

 
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=80364111644
怪答5

「Word関係」
「Excel関係」
「WindowsOS関係」……。


やっちゃイケない区分の代表じゃん>「○○関係」
[ 2009/04/02 14:36 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9098-78a5d8fe





