 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

妙 

フツーは投稿を避ける話題。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160728668081
/2 as みゃう氏の怪答

壊れた場合にはそのライセンスは使えないので新たにOSを購入する必要があります。
http://www.microsoft.com/oem/jpn/dsp/license_guide.mspx


記述されてるURLには「DSP版と組にした対象のハードウェアが壊れた場合にそのDSP版のライセンスは使えない」と言えるだけの根拠が記述されているようには見えん。

>DSP 版製品は、コンピュータ ハードウェアに統合された製品 (コンピュータ ハードウェアの一部)
にしても
>共に販売される DSP 版 OS がインストールされる PC に組み込んで使用していただくよう
にしても、たとえば
『読み込みはできるけど書き込みができなくなってしまった光学ドライブ』はOKなのかどうかについてはよくわからん。
うがった見方をすれば『読み込みも書き込みもできやしないが、中にCD-ROMを入れることだけならできる』というような光学ドライブでさえ『組み込まれたハードウェア』と言えないこともない。
公の場でいらんことを言ってしまうことを避けるっつー意味で、こういう質問はスルーされてることが多いんじゃないかと思ってるんだけども。
[ 2009/04/02 00:45 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(4)+ Edit +

つ~か

修理すりゃいいじゃん。
と思うのはあたしだけかな。(新品交換でも問題なさそうだけど)
[ 2009/04/02 02:29 ] : - | [ 編集 ]

おっと

↑新品交換ってのは「修理に出した結果代替品が返ってきた」場合のことね。
別途購入した「新品」ってことじゃないから。(汗)
[ 2009/04/02 11:34 ] : - | [ 編集 ]

ヲチすれでも話題に出てましたね

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1230976917/771
----↓ここから↓----
壊れたらダメって書いてあるところ
ttp://tte-navi.info/vista-oem/info_dsp.html

同じハードを買い直せばOK
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/03107023515/SortID=7757234/

付いていれば壊れてようがOK
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123127276
----↑ここまで↑----
で、実際DSP版でアクティベーションをやってみると「いちおうそれっぽい質問はされるけど、こっちが言うてることを相手が丸ごと信用してくれちゃうだけ」っていうちょっと信じがたい事象に遭遇することになりますが、それをそのまま回答として投稿するのはちょっと気が引けます。

---

『外付けFDDを本体にセロテープでくっつけろ。コードなんかつながなくてもいい』
なんていう怪答にツッコミが入ってたのを見たことがありますが、
『ヲレの回答が使用許諾に反するっていう根拠を記せ』
にきちんと答えられた人はいなかったんじゃなかったかな。


なり行きに興味はありますが、やっぱりこの手の質問はとりあえずROMですね。
[ 2009/04/02 12:20 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

そもそも

DSP版は、コードをMBのBIOSからしか生成しないから、
他の部品のことなどわかるわけも無し、のはず。
それに、複数の部品からコード生成する場合も、
一覧にFDDは入ってないし。
だからFDD最強。
+カードリーダ付きFDDならUSBがあるかぎり使える。
現状、FDDは使わないから、壊れているかどうかわかんないし、どうでもいい飾り状態。
[ 2009/04/03 10:55 ] : SFo5/nok | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9094-a99e8adc





