 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

休日出勤してみれば… 

職場のマカフィーを使ってたパソコンが来月頭に期限切れなので、すべてバスター君に入れ替える作業を今日やったんですが、2台でトラブル。再起動させたら起動しなくなってやがる。
どちらもOBCの○○奉行が入ってるからそのあたりに原因がありそうなんだけど、起動してくれないんじゃデータも吸い出せないし、なにより明日からの業務が滞る・・・ってことで
in-place アップグレードをすべきか否かで思案中。

ひょっとして今日は帰れないんだろうか…。

 
ああ、とってもタイムリー
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=140637341671
んなもん、みんな一緒。
明日のクリーンインストールが楽しみだぜちくしょう。
[ 2009/03/29 18:01 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(5)+ Edit +

お気の毒です

McAfeeの問題か、バスター君の問題かは分かりませんが(私はMcAfeeを使ったことがないので)、最近のバスター君はトラブル大杉ですね。

コーポレート製品でもTrendmicroとSymantecは最近取り扱いたくないです。
TrendmicroはUSBウィルスを見逃すしサーバー対策やスパイウェア対策もオプション扱いだし、Symantecは激重でどうしようもないし・・・
[ 2009/03/29 22:31 ] : 128WyCBI | [ 編集 ]

もうクタクタ

回復コンソールとin-place アップグレード以外、考えつくことをすべてやってみたつもりですが、何やってもダメですた…。
熱湯では絶対他人に勧めないシステムの復元もやってみましたがダメですた。
in-place アップグレードって後戻りができないのでものすごくイヤだったんですが…

結果、in-place アップグレードをすることで、一台はセーフモードでなら起動できるようになりました。
(どうにもならんマシンとセーフモードで起動できたマシンの差を見ると、McAfeeやバスターだけが悪いのではなく、応答なしのプログラムに対するレジストリ設定なども微妙に関与してる気がします。憶測にすぎませんが)
しかし、バックアップをとるべきファイルがわからないので、明日このパソコンを使うてはるお嬢さんが出社するのを待って対処を考えますが、たぶん明日はまるまるこれにかかりっきりになります。
週の初めにこれだと週末にしわ寄せがくるんだよなぁ…。

ただ、これらのマシンを使うてはるお嬢さんが抜けるように白い肌の持ち主であることと日替わりでいつもイイ匂いのコロンをつけてはることはおぢさんの楽しみでもありま…いかんいかん、仕事やった。
[ 2009/03/29 23:49 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

○○奉行のデータは

単なるSQL ServerのMDFのくせに、インスタンスいっぱい作って変なことしてるから嫌いです。

でも、「白い肌の持ち主であることと日替わりでいつもイイ匂いのコロンをつけてはること」であれば、どんどんトラブルを持ってきておくれ状態ですね。

いや~、うらやましいかぎりです。
[ 2009/03/30 11:34 ] : 128WyCBI | [ 編集 ]

in-place アップグレードのその後

通常モード起動してみたら、一生懸命起動しようとがんばりはじめました。
壁紙のみでアイコンもタスクバーもない画面の左上に「Internet Explorerの設定をしています」と表示され、待つこと10分。以前のアイコンが戻ってきました。
Windowsエクスプローラが開くのがひどく遅いと思ったら、通知領域で「更新の準備ができました」って言ってます。

しまった。ケーブルつないだまま起動しちまった…。

なんかもう考えるのがめんどうなので、お嬢さんが入れてくれるコーヒー飲みながらクリーンインストールしようっと。
[ 2009/03/30 12:30 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

自前のノートンさんは

問題があってリカバリーかけたら「期限切れだから更新しろ」とのメッセージ(期限は切れてませんが)
で、メッセージに従ってボタンを押していってサイトにつな……がらない(URLない表示。はぁ?)。
アフォかと思ってサポートに二度ほどメールしても返事は来ないで、数日たってから「サポートが役にたったか」のアンケートだけ届く。
一体どうしろと。直接電話すりゃOKなのか?
[ 2009/03/30 12:57 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/9076-152e68f5





