 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

誰かと思ったら 

http://questionbox.jp.msn.com/qa1086742.html
『XPでの』チェックディスクとスキャンディスクの違いを聞いてる質問に対し、
専門家/自身ありでの怪答

chkdskですね?
​http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/chkdsk.shtml​
コマンドプロンプト、もしくは、MS-DOSプロンプトでchkdsk *:で実行します。
(*はドライブレター)
動作としては、スキャンディスク(9x系)、エラーちチェック(XP)で行うのと同等です。

XP上ですとスタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトで、chkdsk *:です。
その際、「/F」付きで実行しますと、エラーチェックにおいて「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」と同等の動作になり、「/R」付きで実行しますと、「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」、「不良セクタをスキャンし、回復する」の両方にチェックを入れた状態と同等の動作になります。
​http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307​
​http://www.netjapan.co.jp/FAQ/others/sol13.html​
​http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314835​

chkdskか、エラーチェック(スキャンディスク)かは、どちらでも都合の良い法を実行でかまいません。


誰かと思ったら昨年末にヴォケ/愚を卒業なさって次はどこでトンデモなことを言い出すか期待していたMits氏ですかそうですか(藁

もちろんNT系OSのXPではスキャンディスクなんかやろうと思ってもできませんです。
[ 2009/03/19 16:55 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(2)+ Edit +

大罪

専門家/自身ありとは厚顔無恥の極みやね。

>もちろんNT系OSのXPではスキャンディスクなんかやろうと思ってもできませんです。

こいつに関してはNECにも罪があると私は思ってます。
Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

MSも同罪やな。
修復なんかできるツールかって、橋下知事風に言えば詐欺ツールよ。
#破損ありゃ、捨てるかダミー付加するのを修復とは言えねぇ
[ 2009/03/19 18:35 ] : qBvN53Tk | [ 編集 ]

それはひどい

>Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
ってどこにも「スキャンディスク」なんて単語でてこないのに。
---
あそこで「専門家」を名乗った回答にアタリはまずありませんです。法律カテとか医療関連のスレなんか素人のあたしが見てもひどいっすね。
[ 2009/03/19 19:16 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/8998-9c23369b





