 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

妄想 

Yoko女史に通じるモノがありますな。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=6029445936
ぱそしょしんしゃまん02 氏の質問

すみません、
これにログインするパスワードを失念してしまいましたので、新規IDを取得して再度質問になります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=4019628027


私はネットで執拗な嫌がらせをされ、パソに何か仕組まれているのか、パソから変な音がしたり、ヤフオクにログオンしたら違法商品の通知をタイミングよくされたり、
ネットから切断したらヤフオクに悪い評価を入れられたりします。

そこで警察に相談してみたのですが、
そうしたら警察に、
「嫌がらせが続くなら嫌がらせの詳細を記録して警察に提出してね。」
と言われましたが、
面倒だったので今までは嫌がらせの詳細を記録しておりませんでした。
しかし、嫌がらせも何年にもわたって続くので、記録をするのかどうしようかと思っています。
また記録を取るとしても
ヤフオクの違法商品の通知は無料のアクセスログ取得サービスでも使えば良いのかもしれませんが、パソの挙動などを記録しようと思うのですが、どこをどう記録すれば良いか分かりません。
どうすれば良いでしょうか?
業者に依頼するのは難しいと思いますので、自分で何とか記録したいとは思っていますが、そのためのツールなどはありますか。
また業者ならどういう業者に依頼するのでしょうか。
セキュリティコンサルの企業で個人向けの企業はありますでしょうか?

PCは2台ありまして、ヤフオク用とそれ以外用とあります。
OSはヤフオク用のはVistaHomeBasicで、それ以外はVistaHomePremiumの2つです。


OSを入れ替えてもパソを変えても直ぐ嫌がらせをされまた同じ事が起こりますので、ハードウェアの故障ではないと思っています。

やっている人間がだれかは見当はついていますが、相手が専門家なのでマイクロソフトのセキュリティセンターなどでも言われる、
1,ルータを置く、
2,普段はPCをユーザーで使用する、
3,セキュリティソフトを入れてアップデートを定期的に行う、
4,WindowsUpdateなどをしっかり行う、

という事をしても無駄です。



前スレにレスをいれてとっととリカバリしろや。
どうせ人の言うこと聞かないんなら、質問なんか立てるなっつの。

理解できない世界
http://www.geocities.jp/tappingtech/
そういう技術ってやつは研究されたり実現されてたりもするのかも知れない。
しかし、Yoko女史の発言やこの熱湯質疑、さらにこのサイトの筆者もそうだけど、自分がその対象になっているという具体的証拠が一切書かれていないのは何故だろうか。
[ 2009/03/08 20:03 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(3)+ Edit +

似非科学の類でしょう

ということで横道にそれて、
巷で「特許取得(出願中)」とか売り文句にしてる宣伝があるけど、最低限「特許番号」が無いものは疑う。
さらに「特許」は単に「アイデアを保護するだけ」なので、それが「論理的に正しいか」とか「現代物理化学で証明されている」とか一切関係なし。
ということで、あまりにもそういったことを前面に出す製品は疑いまくることが重要。


#03/09こっそりと関連追記
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/44403.html
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/09.march/090309.pdf
[ 2009/03/08 21:31 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

実は

ウチ、やりますた(藁
花屋の頃、太陽電池を使って60センチくらいの小型水槽内の濾過システムを動かすってヤツで特許出願したのですた。
出願前からわかってたんですけどね。
太陽光が当たるような場所に水槽置くヴァカはいない、って(3日で中身は死滅し、藻類だらけになります)

#結局試作品を何十個も作らされたけど、エラい人がお中元代わりに使っただけで商品化しなかったんだよな、確か。あほくさ。
[ 2009/03/08 21:45 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

おかるとぐっず

>特殊に配合した鉱石微粒子素材を、銅板(特殊処理)に接着させることにより・・・・・

「特殊」の連呼があやしさ1000苦瓜%。
[ 2009/03/09 23:23 ] : ICHLRYIw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/8936-f3590956





