 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

explorerとExplorerとiexplorer.exe 

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=22106555903

超初心レベルの質問で大変恐縮ですが、困っています。
LenoboのVistaのPCなのですが、Exploreでいろいろなものを見るときに、
時々、予期しないときに画面が真っ白になって、メッセージが出ます。
「Exploreは応答していません。」で、そのしたに、3つの選択肢がでてきます。(以下略)



いろいろなものを見るって…そりゃInternet Explorer じゃないのかねぇ?

/2 Thinkman

まずはVistaのメモリテストツールでメモリをチェックしてみましょう。

それから,ハードディスクに対してチェックディスク,最適化を行ってみましょう。

念のために,Cドライブの空き容量は少なくなっていないか確認しましょう。

上記を行っても改善されない場合,次の対策を考えればいいのではと思います。

ちなみに,フリーズした場合,電源を切るのではなく,タスクマネージャを開き,応答しなくなったExplorerを終了してみるか,「Ctrl+Alt+Del」でログオフを試みましょう。

それでも駄目な場合は,「スタート」→「ユーザ切り替え」で,管理者権限のあるアカウントにログインし,タスクマネージャを開き,問題のユーザのExplorerプロセスを終了する,という方法を試してみてください。


なんかツッコミどころ満載なんだけど、フリーズしたらタスクマネージャ開けないだろ、つーか、タスクマネージャが開けるならフリーズしてないし。


----
質問者のくまのおやかた、登録が2008/11/28で、これが初投稿。
今まで何してたんだろなぁ。
[ 2009/02/25 18:57 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/8860-4ca9e7c2





