スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

ある意味FAQだったはず 

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=16076960889

電源を入れると、壁紙だけで、タスクバーが出てこなくなりました。


P2Pでウィルス感染が横行したときにとっても流行った質問。
匿名Q&Aサイトだとはいえ、質問者も恥ずかしいのか、詳細な経緯などの多くを語らず、解決処理もなされずに放置されることが多かった質問ですな。
そう言えば最近はあまり見かけることがなくなりましたが、はっきりした原因がわかったスレは皆無で、ただ対策として「StuckRects2 」キーを削除する方法とか
園部研:壁紙,スタート,タスクバーが消えた時の復活術
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/expabend.html
なんかはよく紹介されてますた。
(でもスッキリ直ったとして締め切り処理されていない質疑が多いんですけどね)

ただ、大抵はタスクバーだけじゃなく、デスクトップのアイコンも表示されなくなってたりします(ひょうじされるのはいわゆる壁紙だけ)ので、この質疑とは違うのかなぁ。

---

で、今日の質疑での回答は
/2 瀬戸内海

タスクバーは右クリックしてプロパティを出すと判るように、
隠したり出したり出来ます。
いまは隠された状態だと思う。
でも小さく少しだけ顔を出しているので、そこを右クリックして下さい。
隠すにチェックが入っていますから、クリックしてチェックを外してください。
見えるようになるでしょう。



/3 マチコウ

こんばんは、マウスのポインターを画面の一番下へ持って行くと出ませんでしょうか。
もしも出るようならば右クリックしてプロパティのタスクバーたタブから「タスクバーを自動的に隠す」のチェックボックスのチェックをはずせば。



うーん。
逆に聞きたいけど、もしその設定をしたとして、そういう動作に気づかないヒトっていると思う?
[ 2009/02/19 21:57 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(2)+ Edit +

質問者の問題

確かに"そりゃウィルスじゃないかい?"って言っても無視されることが多いですね。
たとえ感染だと解っても頑なにリカバリを避け駆除を試み、明らかに影響が残っても
やっぱりリカバリはせず"何とかならないの?"と聞いてきます。

認めたくないんですかね~
妙な自信の基ろくに対策もとらずに使い続け、いざ感染しても自分では何もせず
動いたとしてもお手軽方法以外には目もくれず。
まだ知ってる人や業者に依頼する人はマシな方ですよね。

これじゃ感染拡大も止まらないし「調子が悪い」と嘆く声も消えないですよね。
[ 2009/02/20 00:14 ] : aOy8x4ww | [ 編集 ]

"感染"ってものを軽視してますよねきっと

社内ネットワークでなにか不具合がおきると、考えられる要因のひとつに
「過去にウィルス感染した○○君がまたなにかにやられた」
が必ずあがっちゃうんですよねぇ。
あげてる人には悪意はないし、実際可能性はゼロじゃないし。

ウチには、netskyに2回感染して2度とも得意先にウィルスメールをばら撒いた営業さんがいますけど、ことあるごとにネタにされ、とうとうパソコン嫌いになっちゃったみたいです。
[ 2009/02/20 16:42 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/8807-ca05dc84





