 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

あきれるほど 

古の神様
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=4019071422 /17
真性のヴァカだわ。
古の神様、足し算もおぼつかないってか
/17

SnowSlide さん 補足ありがとうございます

>>Windows Vistaシステム要件
>Wikipediaなどという あいまいなものではなく

⇒必ずしも間違いばかりでない

>以下にMicrosofTのVista紹介ページのシステム要件のURLを記載します。
>Microsoft Windows Vista 推奨システム要件
>http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/systemrequirements.mspx

ここに書いてある数字データとWikipediaの数字データは 同じです
こちらが正しくて Wikipediaは 間違いですかね?

次に8/で参考とした『これでわかる!Windows Vista特集ページ』アドレスですが

Microsoftの数字データに『 インストール時 』と追加しているから

こちらは 間違いですかね?

SnowSlideさんの詳細情報 パソコン利用歴 0年

これから理解できること 初心者ですね パソコンに関する経験知識なし

注 普通はそうは考えませんがね、しかし、データ必須だと経験知識なし


>>Cドライブには、50GBぐらいいるのでは?
>こちらが聞きたいことは、貴方が3/で発言した「50Gぐらいいる」の根拠と
>全く脈絡のない10/11/での内容についてです。

Vista CapableではHDD総容量20GB以上でHDD空き容量15GB以上必要
Vista Premium ReadyではHDD総容量40GB以上でHDD空き容量15GB以上必要

これをクリアしてインストールしたのでしょうから
Vista Capableで ないとCドライブは30GBなので利用できません

現在空き容量は6MB~200MBで ほとんどありません
現在30+空き容量15=総容量45ですが
HDDで5GB単位で増えるものありませんので50GBと書きました

>ちなみに、質問文にある
>>Cドライブ内をクリックして プロパティから見ると19GBにも増えている

利用することで自然と増えたものでしょうね
それ以外にも ソフトなど入れて増えたみたいですね

>>Vistaも XPも HDDは たくさんいるようです。
>「ようです」などという憶測や推測はいりません。
>必要である根拠のある数値やURLで示してください。
>「XPも」と書いているのですから、VsiatだけではなくXPも明確に示し

8/で参考とした『これでわかる!Windows Vista特集ページ』
この方も書いていますが、40、60、80、160GBなどと書いていますが
どこから出てきたのでしょうね?

ここで上で書いたように経験というものがでてきます
MS-DOSの時代からマイクロソフトなどが示す利用できる範囲なのですが
その値でスムーズに動くものはほとんどありませんでした

ビスタもメモリ512MBで動くとありますが
『最小システムでは、使用できない機能があります』とあり
これでは自由に利用できないことになります
あとどのくらい必要かなどは利用してわかるでは遅いですからね
さらに1GB必要とありますが 2GBぐらいいるのですかね

ここでパソコン経験がでてきます
最低のバイぐらい入れるとスムーズに動いていました
Capableは20で30でも動かない40ですが、空きは15でバイでも無理かね?
Premiumは40だと80ですか?

空き容量も15で足りるのか?バイとして30ですかね


>>CとDが ひとつのHDDでしたら パーテーション容量を変えられるソフトで
>>変更するか、ひとつにして、再度インストールするか したほうがいいです
>今までの話の流れのどこからこのような発言が出てくるのですか?

Cドライブの容量が足りないのですからCドライブを空ける必要があります
ひとつの空ける方法です

>単に容量の問題程度であれば……と言いたいところですが、
>その容量すら信じてしまい「本来OSのインストールに必要な要件」のHDDであるにも関わらず、
>容量が足りないと認識してインストールをあきらめたらどうするつもりですか?

経験として最低容量で使えないようになったより
自由に使えるのは どのくらい必要かのほうがいいのではないでしょうか?


MSの看板しょった技術系Q&AサイトでWindowsに関するでたらめをここまで垂れ流せるってのはある意味すごい根性かもしれん。
さすが真性のヴァカ。
[ 2009/02/17 09:56 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(5)+ Edit +

他ならともかく

こいつにこういう寝言こと書かれると、何か呆れを通り越してすごく静かな怒りを覚えるのですが……
ここまで心が静かに冷え切るのも久しぶりだなぁ社会的に○○したろうかいな

質問者にはかわいそうだが祭りにする……のも気がひけるしネタスレでも立てようか。
[ 2009/02/17 11:37 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

どうでもいいでつけど

こういうヴァカなことやっとる香具師をハケーンしますた。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=18086328990
魚拓
http://s03.megalodon.jp/2009-0217-1740-04/www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=18086328990

マジレスした漏れも漏れですが(^_^;)
[ 2009/02/17 17:43 ] : MN4TsRAo | [ 編集 ]

意図不明ですね

場が読めないにしてもちょっと酷すぎますので、なんとなくわざとのような気がするんですけど、目的がさっぱりわからん。
[ 2009/02/17 21:22 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

逃げますた

で、こっちのおやぢさんとこだけ書いてます。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=6028609538
[ 2009/02/18 10:14 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

そう、半分やられてます(笑

>こっちのおやぢさんとこだけ書いてます。
確かに香具師が言うとおり、Ctrl+F10は日本語入力がオンになってる状態じゃないと機能しないんだよなぁ。
誤爆してしまった…
[ 2009/02/18 10:32 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/8792-0bc2a963





