 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

真性な人の96:古の神様 

http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=4019071422 (魚拓)
得意げに足し算を披露。
/10

>私の目の前のHome Premiumは総使用量が18GBで済んでいます
使用量がなにをさすか、不明ですが、
空き容量は、最低15GBと書いています。
15+18=33GB
普通こうなりますが?
空き容量不足ですね?
ただ こう書いただけです



/11

不足 補いです
質問者は
15+19=34GB 
になり、不足することになります


ならねぇよ。

親切な漏れは/9で読み直すチャンスをプレゼントしたのに、この阿呆はさらに曲解。
『インストールに必要なHDDの空き容量15GB』っていう数値が実運用時の空き容量不足の指標になるってんなら言ってみろハゲ。

---ついで
/11の
>質問者は
>15+19=34GB 
に至っては計算そのものがデタラメ。「19」はユーザーフォルダのみの数値ですから、質問者さんの環境ではもっとずっと使用領域がでかいはず。
[ 2009/02/15 09:38 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(4)+ Edit +

>少なくとも 15 GB の空き容量のある
>40 GB ハード ディスク ドライブ
って書き方をするMSもどうかとは思うんですが、普通に読むと違和感一杯の書き方なので、なんか思うところがあるんでしょう>MS
で普通に読むと40-15で20GB前後あればOKってわかるんですけど、つまりは”読んでない”んでしょうね(--;
[ 2009/02/15 13:25 ] : mQop/nM. | [ 編集 ]

間違いなく読んでませんね

香具師が挙げてるURLの記事内容の元は
http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/aa905075.aspx
あたりを参考にしてるんでしょうけど、ネタの主となっているのはPremium Ready PC とWindows Vista Capable PC がどんなものかってことであって、すでにインストールが完了して運用している環境にとっては、そんな区分についての数値は何の役にも立ちゃしません。
久しぶりにクリティカルツッコミをカマすことができたので、帰ってくるのが楽しみ……ってか、いつも通り無視されるだけかも。
[ 2009/02/15 14:11 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/02/15 18:16 ] : | [ 編集 ]

サンクスです。

fooolネタは独立エントリにしますた
http://naniome2.blog67.fc2.com/blog-entry-8777.html

しかしこのパターンのボケは初めてだ。
[ 2009/02/15 18:37 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/8772-a7eb56fa





