 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

パソコン歴だけは公言しないようにしよう 

趣味人倶楽部
パソコンができるようになってうれしかった事は?
ふーん、さんじゅうねんね
なんか書いてあることみんなここ10年くらいのことばっかりのような気がするぞ…
30年前のパソコンっていうとこんなかんじ?こういう時代を経たのなら、いちばんうれしかったのはフロッピーディスクを手に入れたときあたりではなかろうか。おぢさん30年前はパソコンのパの字も知らなかったからよくわかんないけど。
[ 2009/11/20 17:40 ] その他ツッコミ | TB(0) | CM(2)+ Edit +

30年前というと

PC-8001誕生の年。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PC-8000%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#PC-8001

無印PC-8001で
> PC化により文書作成、事務処理、計算処理が格段に早くなり
って事が出来たって事は、そうとうスゴいN-BASICでのプログラミングが出来たって事ですね。
16Kないしは32KのRAMで動く実用的なワープロを作れたということですね。
すばらしいスキルですなぁ(ぴゅあ
[ 2009/11/20 19:01 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

あのサイトは

ジジイが群れる場所ですが、年寄りの自慢話ほど醜いモノはない…って若い頃そう思った経験ないのかなぁ。
ってそれも忘れたかこのジジイは。
[ 2009/11/20 21:48 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10665-20d540b5





