 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

解決処理しちゃってますが 

何が起きてるのかわからん
質問

Excel2002をアンインストールしてもまた復活してしまいます。
Win2000で、ノートパソコンで、正規CD版のExcel2002を別途購入してインストールしています。
そのパソコンを人に譲るので、別のパソコンにExcelをインストールしました。
ライセンスがダブってしまうので、譲る方のExcelをアンインストールしました。
また、"Office10"が入っているMicrosoftOfficeのフォルダも削除しました。

しかし、そのPCでエクセルファイルやネット上のエクセルファイルをクリックすると、
インストールCDを挿入していないのにExcel2002が再インストールされて、元の状態に復活してしまいます。
再インストールされないように完全削除するには、どうすればいいのでしょうか?


質問文中のOffice10ってのはOfficeXPのことでExcel2002のおおもとのこと…だろなぁ。
きちんとアンインストールしたのにエクセルファイルをクリックすることでExcel2002が再度インストールされるってのもなんだか謎なんだけど(OfficeXPのインストールのときにそんな動作をするファイルが作られるんだったっけか)。


ま、それはともかく…
#1アホのkjtyn7

(1)人に譲るときは、再セットアップし、そのPCを新品で買った時と同じ機能に戻します。(2)Excel2002,justsystem Office10用、CD-ROMは付属品として渡します。使う方がメンテナンスするのに必要です。


どっからJustsystemがでてくるんだか…


#2 わかってるのかわかってないのかわからん人 :nori_007

エクセルは別途購入しているですよ。
別途購入しているので有れば、譲るパソコンに入れる必要はありません。
始めからインストールされているモデルの場合は、一緒に譲ることになると思いますが。

質問の件は

>また、"Office10"が入っているMicrosoftOfficeのフォルダも削除しました。

ではダメです。プログラムの追加と削除から、削除してください。
現状は中途半端な状態になっていますので、エクセルのCDから一度修復して、問題無く利用出来る状態にしてから、プログラムの追加と削除から削除するか、エクセルのCDから削除してください。

他に、パソコンを譲るのであれば付属のCDでリカバリして譲るのが良いと思います。リカバリ(再セットアップ)を実行するばエクセルも無くなります。リカバリの方が手間が掛からないと思います。


だからちゃんとアンインストールしてからOffice10のフォルダを削除したって言うてるやん。
つーか、なんでこれで解決できるんだ質問者。
[ 2009/11/17 16:51 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(2)+ Edit +

未検証

プログラムファイルフォルダを削除しただけだがら
レジストリとキャッシュが残っていて
修復できてしまうんだろう
[ 2009/11/17 21:45 ] : - | [ 編集 ]

だとしたら

かなり賢いんですねOfficeXP。
と、ここまでネタが揃っていても自分で試そうって気にはならないw
[ 2009/11/17 23:42 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10652-8947ec75





