 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

M$製品ワースト10 

Top 10 worst Microsoft products of all time - V3.co.uk - formerly vnunet.com
http://www.v3.co.uk/v3/news/2252318/top-worst-microsoft-products
によると

1. Windows Me
2. Clippy
3. Vista Capable
4. Windows Vista
5. ActiveX
6. Bob
7. Zune
8. Windows 95
9. Internet Explorer 5
10. MS-DOS 4.0


ってことらしい。

2位のClippyはあのセリフに腹が立った…んじゃなかろうか。「何かあったかい?」とか聞いてきやがる。
5~7位は知らない。実害もなかったし。
個人的には9位の(たぶん5.01の)IEの順位がもっと上のような気がする。ウチがOEを止めてBecky!に乗り換えたのもコイツが原因で、確かあのころIEのアップグレードを禁止した企業とかもあったはず。
[ 2009/11/16 11:18 ] 箸休め | TB(0) | CM(3)+ Edit +

吉例によりスラドのストーリ

http://slashdot.jp/article.pl?sid=09/11/15/0218215

余談:
> 5. ActiveX
> 5~7位は知らない。実害もなかったし
謝れ!Flash Player for Internet Explorerに謝れ! :-D
[ 2009/11/16 19:01 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

個人的には

適当に変えられていく開発ツール群とoffice2007も入れてほしい。
一番泣き見るのは、影で色々やってる開発屋でし。
今日も「動かない」ってクレームあったから見にいったら動作条件満たしてないし……
あれほど(以下略
[ 2009/11/16 21:10 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

ああそうだ!

> 5. ActiveX
そいつは一時期何度も何度も何度も何度もSleipnir上で突然フラッシュムービーを動かすことをできなくしてくれた張本人だった。
いつだって理由がわかんなくて往生したっけ。
[ 2009/11/16 21:14 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10646-a5bea615





