fc2ブログ

疑問を聞くだけでなく相談することも不可 

これはパソコンカテとはちょっと離れる内容なんだけど

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことについて感謝しなさい。」
この部分の英語訳で…
「Rejoice always.Pray without ceasing.In everything give thanks.」
これを略して…
「rejoice.pray.give_thanks@~」
…としようかなと考えています。

このアドレス、どうでしょうか?
ドットやアンダースコアの使い方が正しいかどうか、また英文をこのようにアレンジしてアドレスにすることがどうであるか、聖句をアドレスに使うことがどうであるか…などなど、ご意見をお願いできますでしょうか。



ヴァカ代表の violet430
#2

あまりにも長いアドレスは好まれないと思います。
私なら嫌になりますね。
恥ずかしいと言うことは無いと思いますが、変な人だなと言う印象を持たれてしまうと考えます。



別のヴァカ代表 kjtyn7
#5

主に遊びに使うアドレス=「聖書の中から好きな聖句を引用する」聖書からの引用は避ける方が良いでしょう。rejoice.pray.give_thanks@~=長くて珍しいですから、いたずら対策どころか、格好の標的になりかねません。10文字までくらいが適当ではないでしょうか。「いたずら」を極力避けるためには、悪用するような相手と交信しないこと、覚えの無い先から届いたときは、絶対開かず即受信拒否することが、最も有効です。



ヲチ対象となるようなヤカラって、他人とは考えていることが全然違うんだな。
[ 2009/11/12 17:56 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(4)+ Edit +

有効なメールアドレスの正規表現は

存在しないそうです。

RFCでコメントのネストが許容されているためらしいです。

ちなみにコメントネスト無しの正規表現は↓これを。
http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#Mail

...地獄のように長い...

追記:
あ、こっちの方が新しいのか。
http://www.din.or.jp/~ohzaki/mail_regex.htm
ネストにも対応して、さらに長いな。地獄も敵わない(謎

さらに追記:
件のURLをぺたんと貼ってきた:-p
[ 2009/11/12 18:48 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

ぐわわ

ページに収まり切らんw
[ 2009/11/12 19:45 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

リンクに余分なhttp~

これはパソコンカテとはちょっと離れる内容なんだけどのリンクに"http~"が2つ重なってます。

http://http://okwave.jp/qa5441679.html
[ 2009/11/12 21:00 ] : 0VOpOwn2 | [ 編集 ]

いや~ん

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
またやってしまいますた。
[ 2009/11/12 22:59 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10633-9115629f