スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

ソフトって何? 

http://okwave.jp/qa5433426.html
喧々囂々ですがね。


職場はパート&バイトが10名と社員1名です(社員=監督みたいなもん)

私はPCをブラインドタッチできる(かなり高速で)ことや、入力に関してはソフトを使用するので、他人よりも早く終わります。

そのことについて、先輩(20代後半のパート男性:数年前からいる)に「ソフトとか使うのやめてくれない?ズルいよ?」と言われました。なので、効率よく仕事するためには必用ですよね?っと正論を言っても聞かず、討論になり、ラチがあかないので社員に相談しました

すると、社員(50代で監督人)と私のやりとりです。

社「じゃあ◎◎(私)には別の仕事を与えるよ。時間までにそれやってて」
私「でも、そうなると私だけ仕事が増えるんですが、時給は変わらんのですか?」
社「いや、ソフト使う分、楽になるよね?ならいいじゃん」
私「いや、全員のバイトにソフト使わせて仕事増やせばいいじゃん」
社「君さ?君は社員でも社長でもないよね?やり方は私が決めるんだよ」
私「ですが、部下の正しい意見を取り入れてより良くするのも社員では?」
社「君さ?言うことは一丁前だよね?」
私「私が間違っていると言うのならば合理的な意見をください訂正しますから」
社「そんなんじゃ世間出てもやってけないよ?はー駄目駄目だ~」
私「で、今の件の話についての意見はどうなのですか?」
社「生意気言ってるんじゃないよ!!!」

っとなり、別にクビにはなっていませんが(入力の早さや的確さはバイトで一番だったので)自分から会社に連絡して事情を伝えてから次の日からボイコットしました


嘘がないとしよう。
10人しかいないなかで、入力速度と正確さがトップの人材が、今日いきなりボイコットしてもなんとかなる作業(←「作業」ね「仕事」じゃなく)なら、結局どうでもいい内容だったりはしまいか?
だいたいこの社員みたいなヴァカに任せるような仕事なんかないだろフツー(バイトって一歩職場から離れると顧客になりうるので、職場においてはきちんと敬語で話すもん)。
>「生意気言ってるんじゃないよ!!!」
その言い回しは昭和の時代に死語に認定されてなかったか?


ま、そういうイヤミはさておいて、
便利だからって他人様の職場のパソコンに勝手にツールをインストールしていいわけなかろ?
と思ってしまうのだが、ツールがどんなものかについては誰も言及しないのはヴォケ/愚クオリティ?

なんだかムチャクチャなお礼文を投稿してやがるので魚拓
質問者にとって耳障りだったってだけで、荒らしって言うほどの発言じゃないと思うけどなぁ。
[ 2009/11/09 12:25 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10620-283429b7





