 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

スルー 

キーボードが「聞」かない

水をキーボードにこぼしました。
最初はキーボードが正常に動作しなく以下の事象あり
・ずーとENTER、反応なし、違う文字入力、そのうち未反応
乾かせば直ると思い、できるだけふき取った後起動すると
バイオス設定画面が上がり、そこで、キーボードが聞かない(ESCも)ので
どうにもなりません。

よって、【キーボードの空け方わかりますか?】
ネジを5個取ってもびくともしません。
キチンと内部まで乾かせば治ると思っています。

機種です。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-m33bw.html
こまりますねこんなパソコン

PS.パソコンはそんなに詳しくないのですが、
昔のディスクトップなら、簡単に開けて、
キーボードが聞かなければ、洗って、乾かせば直ったし、
バイオスが上がらなければ、配線やメモリを抜いて再接続したりすると
直った経験もあります。

実は2回目で修理は2万かかります。
貧乏なので今回は自分で治したいと思っています。


>バイオス設定画面が上がり
>治る
>ディスクトップ
>メモリを抜いて再接続

独自の言語を使う人ってちょっと苦手。
[ 2009/11/09 00:36 ] パソ困 | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10615-e351c0fc





