 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

アホか 

Excelでマクロを組んだら「それはずるい」と怒られたそうな

質問文は

私の職業は一般事務(派遣)ですが
少しVBAがわかるのでルーチン化できるものはマクロを組んでいます。
そうすることによってエクセルで1時間かかる作業が1分で終わることがあります。

なので職場では「仕事が早い、仕事ができる」と評価されることがありますが
先日先輩に怒られました。

内容は
・VBAを使うのはずるい
・それは実力ではない
・仕事が早いというのは同じ環境でどれだけ間違いがなく効率よく作業ができるかだ。
・マクロを組むのはズルとしているのを同じ
と。


その先輩DQN決定。

ちくしょ、釣りだったか・・・
同じ質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1032735110
上司視点バージョン
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132734326
[ 2009/11/08 22:30 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(2)+ Edit +

スラドにストーリたったよ!

http://slashdot.jp/askslashdot/article.pl?sid=09/11/09/095206

スラドもみんな釣られたということか。

あっちに知恵袋のURL貼っといた。事後承諾スマヌ。
[ 2009/11/09 19:11 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

釣りだとしたら

ものごっつ上手ですね。
質問者はたくさん立ってるスレのどれにも帰ってきていないので確認のしようもありませんが、この帰ってきていないっていう点がとってもぁゃιぃです。

思い切り釣られたことになりますが、なんか腹が立たん(藁
[ 2009/11/09 23:39 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10614-cc6d2aca





