 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

マウスのボタンの数 

それ、問題がすでに間違ってるんじゃなかろうか
質問

マウスの上部ボタン数という項目が勉強していて出てきたのですが
これについて詳しいこと知りたいのですが  意味がまったくわかりません。教えていただけませんか?
また 下の場合は どれが正しいのでしょうか?


マウスの一般的な上部ボタン数について正しい組合わせは?

(1)  PC/AT互換機:2・Appleマッキントッシュ:2・UNIX:1

(2) PC/AT互換機:2・Appleマッキントッシュ:2・UNIX:3

(3) PC/AT互換機:2・Appleマッキントッシュ:1・UNIX:3

(4) PC/AT互換機:2・Appleマッキントッシュ:3・UNIX:1


たとえばこんなサイトを見ながら作った問題なのかもしれんが、いまどきそりゃないだろうって気がするなぁ。
ホイールがついてないマウスって、最近売り場で見たことないし、ホイールがついてるマウスはみんなホイールをクリックできるだろうから、最低でも3ボタンってことになりますまいか。


ウチのけんじんとんは4ボタンだけど、ありゃマウスじゃねぇか。
[ 2009/10/31 11:37 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(1)+ Edit +

おもひで

最初に自前のPC/AT互換機で使っていたマウスはLogitechの3ボタンで透明で角形だったりする。
そのあとに、PC Waveの読プレであたった、これまたLogitechのワイヤレスマウスも使ってたなぁ。
これも当然3ボタンだったけど。
[ 2009/10/31 16:08 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10561-ffec06ab





