 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

自信満々 

使わないならOffice不要説に反対はしないけど
#13 kiki_tai

ズバリ回答します
ま~ったく必要ありません。ネットやるのにoffice入れるのって?って聞きたいくらい不要です
私は友人のパソコンのセットアップしてあげますがその時オフィスがついていても入れません
使わないのに入れても重くなるだけですから。
ちなみに今のお勧めOSはXPです。これでオフィス無しにしたらPC壊れるまで買い替え不要です

Windows7は動作が軽いという噂なのでバージョンアップしても良いかも知れませんがWindowsはバージョンアップするごとにPCに要求するスペックがあがる一方で買い替えが必要になったり面倒臭いし金かかりすぎです
今もしXPならまだ様子見ても良いと思いますよ


だれもネットしかやらないとか言うてへんやん。
つーか
>使わないのに入れても重くなるだけですから。
あんた重くなったことを体感できるの?
エスパーかよ…。

>今のお勧めOSはXPです。これでオフィス無しにしたらPC壊れるまで買い替え不要
パソコンって5年や6年は壊れずに使えるんじゃないかと思うけど、その頃にはXPのサポートは終わっちゃってるんだけどねぇ。

点取り占いブログパーツ
[ 2009/10/27 00:04 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(4)+ Edit +

Link先 Page Not Found

>「使わないならOffice不要」説に反対はしないけど

Link先 Page Not Found ですよ

疲れてませんか?
[ 2009/10/27 10:00 ] : mQop/nM. | [ 編集 ]

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

修正しました。

#言い訳
クリップボードの中身が入れ替わってることに気づかないまま貼り付けてました。

FC2ブログ上でネタを見つけてエントリをアップするまでの流れは
・webを巡回し、ネタを見つける。
・ネタもとのURLをコピーしておく。
・ブログエントリ作成画面を開く。
・リンクさせる文字列を入力する。勢いで本文となる文章も入力したりすることも。
・リンクさせる文字列を範囲選択し、「リンク」ボタンを押下する。
・開く小窓の上の入力欄にはリンクにマウスオンすると表示される文字列が勝手に入ってるけど、たいていこれはそのままにしておいて、下の入力欄に先ほどコピーしておいたものを貼り付けるんだけど、ここはキーボード操作で「リンク」ボタンを押下→Tabキー2連打→Ctrl+V→Enterキー押下ってのが速い。
・本文を入力。
・(web上から消え去りそうなエントリはここで画像をキャプチャして貼り付ける)
・本文を追記したり、画像を追加したり、エントリのタイトルを変更したり。


この手順だと、本文を入力する順番が決まってないのがイケませんね。
本文内では、ターゲットのハンドルやソフトの名称、サイトの名称など、間違っちゃったら全然ダメダメになってしまうものはネタ元まで行ってコピーしてきたものを貼り付けるようにしています。
今回はリンク先のURLを入力し終わる前に香具師のハンドルをコピーしてしまい、その後「リンク」ボタンを押下→Tabキー2連打→Ctrl+V→Enterキー押下…という風に、定形化しちゃった作業の内容を確認する間もなく(つか、確認してない)最後まで入力しちゃったんですぅ。

たぶんこのブログでおぢさんが今までやったリンクミスのほぼ全部がこれです。
[ 2009/10/27 10:17 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

RE:#言い訳

いえ、楽しませてもらっています。

夜遅くの入力でしたので、疲れがたまってミスしたのかなと思ったものですから。

リンクミスのときは、カテゴリから検索もして見ていますから.....
[ 2009/10/27 11:20 ] : mQop/nM. | [ 編集 ]

お気遣い痛み入ります

さぁ、今夜もネタを求めてウロつこうっと。
[ 2009/10/27 12:16 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10537-7cdc0507





