fc2ブログ

こりゃ難題 

http://bekkoame.okwave.jp/qa5385597.html
おぢさんも親父に質問されるとホント自分の能力のなさを実感します。

Art002ii.png

でもやっぱり本買ったほうがいいと思う。
[ 2009/10/21 21:33 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(2)+ Edit +

うちの親は

わかりやすそうな本も買って渡しているのに読んだことありません。
帰省するたび、ぷちサポセンです。
ここ数年で一太郎は何とかデジカメ写真貼って年賀状を印刷できるレベルに、
Excelは「表作成」ソフトとしては使えるようにしましたが、「表」であり「計算」なんて夢のまた夢です。

とりあえず、教えたことはノートに書いておいてくれるだけいいですけど。
[ 2009/10/21 22:42 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

そうそう

>教えたことはノートに書いておいてくれるだけいいですけど
それの一助となれば、と思ってアウトラインプロセッサをインストールして使い方を小一時間説明したんですが…
「入力するよりφ(。。;)メモする方が速い」
ってことで没。
じゃ、検索してヒットしたページを印刷すれば…って思ったんですが、
「検索語句が思い浮かばない」
ってことでまたもや没。
用語すらまだままならないわけですから考えてみりゃアタリマエで、パソコン教室の先生ってきっと大変なんだろなと思ってしまったのでした。
---
先月Excelでカレンダーを作ってました。
今月はメールに挑戦してます。
[ 2009/10/21 23:11 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10498-35627638