スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

確かに躾についてツッコミは入れたい 

総攻撃を食らってる状態の質問
http://okwave.jp/qa5384870.html
質問者はヲチスレでも有名な sanlemola6、年下の婚約者ができたのがうれしいのか、最近の質問では必ずそのことをからめてやんの。
この質問も一行目は不要だろなあ。

44歳の女性で9月末から婚約者の彼と同棲を始めました。

マンションの中庭で子供たちがボール遊びをしていて私のほうに飛んできたので取ってやりました。

小学生の男の子が「おばちゃん、ありがとう」と言いました。
そしたら、その子の母親が「こら、おばちゃんじゃないでしょ!、お姉ちゃんでしょ!」、「すみませんね」(私に)と言ってました。
ちょっとショックでした。

最近のママさんはそこまで躾ていないのでしょうか?
マンションの住民のママさんたちは大体20代からアラサー世代です。

入居するときに彼と挨拶に行ったらみんないい感じの人たちでした。

会社ではよくお姉さん的に呼ばれるし、マンション住民のママさんたちにもお姉さんと呼ばれたことあります。

やはり、いくつくらいからオバチャンに入るのでしょうか?



回答者たちの視点とはちょっとズレてるけど、この口臭ババァが言うとおり確かに躾がなってない。
ただし、躾の対象は「おばちゃん」と呼んだ子供ではなく、その母親。
>「こら、おばちゃんじゃないでしょ!、お姉ちゃんでしょ!」
うーん…。
それは『どうやら若いらしいので「お姉ちゃん」と言い直さないとならんが、実際見た目がババむさい女』だとそのお母さんが認識してることになるまいか。それがわかるような発言こそ思いやりが無く躾がなっていないように思えるんだけど。
子供しかるにしてもやな、そのおばちゃんと母親がよっぽど仲が良いのでもない限り、おばちゃん本人に聞こえるところではこんな内容のしかり方をしないんちゃうかフツー。



…とも思ったけど、
コイツの質問はいつもネタ臭が強く、ホントにそんな事実があったのかどうかがまず怪しい。
質問のログ
[ 2009/10/21 17:30 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10497-64294d72





