 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

あー思い出した 

N●Kの集金、ヲマエラ何をやっとんねん

おぢさんのムカついた経験談を。

以前のアパートに引っ越してきた直後、N●Kの集金人がやってきました。
まだテレビすら買ってない(つか、引っ越し費用で使い果たした)ので、とりあえずは丁重にお断りをしたのですが、数日後N●Kの請求書が届きました。中身は10万円を超える請求金額。
ナめとんのかこいつら?と思ったら、住所こそあってますが宛先は別の人。ひょっとしたら前の住人さんなんでしょうかね。どっちにしてもおぢさんには無関係(←勝手に他人の郵便物開けちゃイくないってことはこの際目をつぶって)なので、そのままゴミ箱へ。

さらに翌月、驚愕の請求書が届きましたよ。
宛先は漏れです。N●Kからこの宛先で届くということは登録された住所がN●K内部で変更/更新されたってことになりますが、この住所と漏れの名前という1:1対応のデータベース要素を提供したのは他ならぬ引っ越し直後に来た集金人ってことになります。コイツがとんでもないオオバカモノなのかどうかはわかりませんが、請求の内容がオオバカモノでした。
なんと、入居2ヶ月にしてN●K請求額10万円超。どんなやねん。
そう。おそらく今までのその部屋の住人への請求金額に上乗せしやがって請求してきたんですな。ひょっとすると宛先違いで届けられた請求書の請求額もずううううっと以前の住人から積み立てられたものかもしれません。
速攻でごみ箱逝きですわ(今から思うと手元に残しておけばよかったような気がします)。

その後無事(?)テレビの購入もすませたので、マトモに支払うならあのとんでもない金額をどうにかリセットしてもらわないとならんのですが、お見えになる集金人のかたに毎回事情を説明するのもめんどくさいです。で、事情を説明すると、毎回必ず「修正します」と言わはります。さらには「こちらに住んでいる○ヶ月分だけの請求書をお送りします」とも言う(その場での集金はお断りしました。きちんと請求書が修正されるまではイヤだったんです)んですが、結局次に引っ越す時まで修正されませんでした。
つーか、集金人って社会の一員としての責任感ないの?


その後どうなったか?
知る気にもならん。


※ただ、はっきりしていることは、前のアパートに住んで期間分のおぢさんが本来支払うべきN●Kの受信料、結局払ってないってことになります。
いいのかN●K。


---

ネタとは関係ないけど、物置を掃除してたら、20年以上前に盗まれたNSR250R用のNGKのプラチナプラグがひょっこり出てきた。マジックで番号が書いてあって、前のシリンダーと後ろのシリンダーで焼けが違うことを悩んでたのを思い出した。ちょっと泣きそうになった。
[ 2009/10/18 22:31 ] その他ツッコミ | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10478-78089920





