スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

Q&Aサイトとは 

どうあるべきなんだろうな、と考えさせられるスレでしたが、少なくとも現段階では、わざとデタラメを垂れ流すQPのような利用者に対してはほとんど全員(同類の厨弐病の女子でさえも)が同様の感想を持ってるようです。
http://pasokoma.jp/etc/?mode=one&namber=7074&type=7007&space=15&no=0
もし反論/反駁があるなら、ツッコミ対象としてではなく、まじめに話を聞いてみたい。

QPに?
いや、あのヘタレはどうせ出てこれないから。
無管理掲示板で他人になりすましながらでも論点をすり替えて相対的自己正当化を試みるのがせいぜい(で、成功しない)しょうねぇ。




09/10/18 深夜
前にも何度か書いたことがあるけど、おぢさんはパソ困の質疑を見てずいぶん勉強させてもらったので、こんな風にしてダメQ&Aになるのはちょっと悲しい。
苦言を呈しているみんなも、対象が痴餌袋やヴォケ/愚だったらあんなに厳しい発言にはならないかもしれないし、livedoor knowledgeだとしたら鼻にもかけないかも。ダメQ&Aになって欲しくないからこそ苦言を呈する形になってるんだと思うけど、それをもし「ガス抜き」で流されたら…漏れが最初から参加してたら怒るな、たぶん。


まあでもこのおぢさんの「ちょっと悲しい」っつーセリフなんかはカッコつけて言うてるだけで、実際のところは自分がweb検索したときにデタラメ怪答がヒットすると迷惑だからやめて欲しいだけだったり。おぢさんは最近この一点だけでサイトを判断してるかな。
だから対象がヴォケ/愚なら叩きたくなったりするけど、知識plusあたりでリアル厨房がどんなデタラメ垂れ流してもどうでもいいもんね。知識plusなんてGoogleでヒットさせる方がムツカシイや。
おぢさんは自分勝手なのさ。

※じゃ、どっかの厨房には知識plus逝きを勧めれば?…おお、それには気づかなかった(←ヴァカ)




タダでサービスを享受しているくせに文句垂れるな…ってのは今や大きな間違い。
タダになるようにサービスを提供しているからってよそ様に迷惑かけてもいいってワケじゃないんだし(←このあたりはヴォケ/愚に言いたい。1ページまるごと別々の提携サイトの同じ質疑で全部デタラメなんてことがしょっちゅうだから)、検索結果で文句を言われたくないんだったら検索ロボット避けくらいはしてほしい。
[ 2009/10/17 15:29 ] パソ困 | TB(0) | CM(11)+ Edit +

はじめまして、お邪魔します

件の書き込みをした者です。
質問者でも回答者でもない者から見たら…というか、なんか我慢できなくなってあんな書き込みしてしまいましたが、管理人様に何か響いてくれたらな…と願ってます。

なにやら管理人様がQP氏の怪答をフォロー(というか後始末?)してまわってるようです。
これが管理人様の答えなんでしょうかね?
基本ボランティアで回答してもらってる訳ですから、「出てけ、二度と湧くな」とは言えないんでしょうけど。
でも、もうちょっと考えた方がいいんじゃないかな、と私は思ったり。
だって、ヒット・アンド・アウェイで怪答したら帰ってこないんだもの。どうやって意志疎通するんだろう?
管理人様はメールでのやり取りを希望してたけど、おそらく
連絡は無かったと思われますよね。
どうも、失礼しました。
[ 2009/10/17 16:19 ] : /2CD/BNk | [ 編集 ]

|・∀・` )ノ まいど!

ようこそおいでくださいました。
Q&Aサイトを利用している人は正しい情報が欲しくて参加しているわけですから、怪答が訂正もされず指摘投稿すら入らない状態で放置されている状態は絶対に好ましい状態じゃないはずです。
ましてやQPの場合は意図的な荒らしと言っても過言じゃないと思うんですけど…おぢさんは荒らさずに凸撃することができないからなぁ。

>「出てけ、二度と湧くな」とは言えないんでしょうけど。
通達している様を他者に見られるのもできれば避けたいところでしょうし、いろいろ難しい部分があるんでしょうね。
おぢさんはブログにしろなんにしろマトモなサイトを運営したことがありませんので、その立場で考えることができないんですけど、「ヲマエもうしゃべるな」ってのはここで言ったことがあります。言い方はも少し丁寧でしたけど。
[ 2009/10/17 18:59 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

アリバイ的な見方をされるかも知れない

http://pasokoma.jp/48/lg485262#485335
↑きぅぴぃに対するコーション。

これまでの経緯を見てるとねぇ。
[ 2009/10/17 20:45 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

中華

考え方が違うと言われればそれまでですけど
「他にやるべき事があるんじゃない?」と、声を大にして言いたい
管理人ならくだらない書き込みする前に自分の建てたスレにレスすべきでしょ
[ 2009/10/17 21:07 ] : Kyq53.yY | [ 編集 ]

またしても呆痴?

どうも、はじめまして>jtaka[BJCB]さん、oto-3さん。
本人も言ってますからね、今回もガス抜きになるかもって。
[ 2009/10/17 21:29 ] : /2CD/BNk | [ 編集 ]

兎も角、擁護してみる

別所にて叩いて居るんだが、

(公開日記)
>>ただ、あまり考えて書いていないかもしれません。
>>逆に言うと考えすぎると何も書けないと言う状態になってしまうのです。
>(略)
>大概、そのようなときは"初心に返れ"って言うんですがねぇ...
と、
(エトセ)
>#あなたはパソ困SNSを何の為に立ち上げたのか

を受けてのことかも知れません。
#感覚を取り戻そうとしているのかも

1年チョと前(テ○ヤ氏問題の頃)に突然コンタクト不能状態になったが、どうやら私的なことで問題を生じたらしい。
現在も解決ムズ(深刻:内容割愛、と言っても詳細不明)のようだが、駒の現状(管理)はイカンことはわかっているらしい


何れにしろ、
>あなたは一人で全部をいつまで行えるのですか。
の問題が彼の状況に掛かってきます。
よって、
私は様子見です。

#スレ(エトセ)はこのまま放置になりそうだが、
#彼に何らかの答え(今後の管理)が出てくることを願う

[ 2009/10/17 22:09 ] : qBvN53Tk | [ 編集 ]

忘れられてるようですが

動けよ関連の時も同じようなこと書いてたりするんですよね。実は。
「誰の為に」ってことの考え方の違いなんでしょうかね。
[ 2009/10/17 22:26 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

思うに

あそこ、「初心者に優しい」がうたい文句かもしれないけど、その「初心者」って「パソコンの初心者」じゃなくて「Q&Aサイトでの回答の初心者」のような気がするんです。
問題行動を起こした質問者と問題行動を起こした怪答者の処遇をみるとどうしてもそう思えてなりません。
質問者として参加したanとかyoko女史への反応速度と比べると、怪答者として参加していたugokeyoとかToby333、生ゴミに自傷浣腸ヴァカ、パソコンのお医者さんなんかの放置期間はとっても長かったし。
あそこの主なユーザーは「回答者」なんですよね。
で、どうやら全ての回答者を守ろうとしてて、なおかつ質問者と閲覧者が置き去りにされてる気がします。
[ 2009/10/17 23:26 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

何を考えてんだろ

はじめまして、鱒之介さん

とにかく甘すぎ、遅すぎ
対話を拒否されたら即出入り禁止でもいいと思う
いつまでも放置しておくから怪答を垂れ流される

やる気がないなら止めちゃえばいいのに

#熱湯FAQにコメントできません
 アク禁になっているようです(泣
[ 2009/10/18 09:59 ] : Kyq53.yY | [ 編集 ]

えええっ!

>#熱湯FAQにコメントできません
あれれ?
これは失礼しました。ごめんちゃい。
設定全解除したつもりだったのに…もっぺん見直します。

---見直したあとの追記
AntiHageのみにしぼりますた(藁
ついでに禁止ワードもエロいもののみにしました。
[ 2009/10/18 10:56 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

進展、ありそうです……?

参加者が聞きたいのはそういう言葉ではないとおもふ
[ 2009/10/18 18:08 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10473-19d0efbb





