 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

デタラメ野郎4097 

ヲマエ
何を学んだんだ?


回復コンソールは、WindowsXPのCDを持っていないと使えません

回復コンソールは使えますか?
回復コンソールは、WindowsXPのCDを持っていないと使えません。

http://support.microsoft.com/kb/314058/
・Windows XP 回復コンソールについて

--詳細 オプション2の引用開始--
1. Windows XP CD を CD ドライブに挿入し、コンピュータを再起動します。メッセージが表示されたら、CD から起動するために必要なオプションを選択します。
2. セットアップのテキスト ベースの画面が表示されたら、表示されるメッセージに従って操作し、R キーを押して修復または回復オプションを選択します。
3. デュアル ブートまたはマルチ ブート システムの場合は、インストール済みのオペレーティング システムのうち、回復コンソールからアクセスするシステムを選択します。
4. パスワードの入力を求めるメッセージが表示されたら、Administrator のパスワードを入力します。
5. コマンド プロンプトで、回復コンソールのコマンドを入力します。「Windows 回復コンソールで使用できるコマンド」に記載されているコマンドを参照できます。
6. Help と入力すると、使用できるコマンドの一覧を随時表示できます。
7. Help commandname と入力すると、特定のコマンドのヘルプを随時参照できます。たとえば、help attrib と入力すると、attrib コマンドのヘルプが表示されます。
8. コマンド ラインで Exit と入力すると、Windows 回復コンソールを随時終了できます。
--詳細 オプション2の引用終了--

また、コマンドを使うので、このページを参照されるといいですね。
http://www.geocities.jp/osaru3220/Console.htm
・回復コンソールで使えるコマンド

ちなみに、あなたは管理者権限を持っていますか?
回復コンソールは管理者権限がないと使えません。



X:***\i386\winnt32 /cmdcons
って知っとるけ?
知らなきゃ調べて出直してこいハゲ。


女の子なんだから「野郎」はないな。
点取り占いブログパーツ
[ 2009/10/10 11:00 ] その他ツッコミ | TB(0) | CM(2)+ Edit +

他にもツッコミ所があるな

レガシーFDDがあればMSからセットアップFD作成キットをダウンロードして、セットアップFDを作成して、そこから起動して回復コンソールを立ち上げられるはず。

あと、
> ちなみに、あなたは管理者権限を持っていますか?
> 回復コンソールは管理者権限がないと使えません
Administratorでしか回復コンソールに入れないんだから、初手から管理者権限をもっているがな。
ここは
> Administratorのパスワードはわかっていますか?
だろう?

追記:
ま、駒に戻ってきたときには、きっちりツッコミを入れてあげましょうぞ。技量が上がるまで(あがらんかもしれんが)
技量が上がらなければ、それはそれでツッコミばっかり入っていれば、質問者もだいたい察するだろう。回答->ツッコミ->謝罪のルーチンが確定すればね(いぢわる)。
[ 2009/10/10 13:39 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

FDD

おとーさんのとこのエントリ内のURLでも解説されてますね。
http://otou3desu.blog.shinobi.jp/Entry/1503/

>駒に戻ってきたときには、きっちりツッコミを入れてあげましょうぞ。
あはは。
1ヶ月程度で戻ってこれる雰囲気にまでなるかどうか…
[ 2009/10/10 13:58 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10423-c78d615e





