スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

その質問に答える前に聞きたい 

おぢさんが中学生の時は、大人と対等の立場で話をする機会なんかまずなく、ましてや自分からそういう場に出て行くなんてことは考えもしませんでした。ってか、そういう場なんかあったんだろか。
その点を考えると、このお嬢さんの行動力には尊敬の念さえ浮かびます抱きます (←間違うた)。
でもね、言うてることがね…

http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-1994.html#com
こらこら「かな?」で終わってる意味を考えろ

なんで他人が挙げなアカンねん?



つか、「以前の成功体験」があるかどうかすらいちいち確認してないからこそ「のかな?」で終わっとんねやと思わへん?思わへんか…
[ 2009/10/04 12:29 ] 荒らしですかそうですか | TB(0) | CM(22)+ Edit +

いやぁ

熱湯を去ってからというもの、
トンと質問系サイトには無縁になっていたthunderです。

いやはや、どこにでもいるのですな、こういう方。
他人様に迷惑をかけるかどうかを考えると、
某愛知県在住の25歳女性のほうがまだマシなのかもしれん(笑)

それにしても、応対が似ておりますな。
「何年何月何日に言ったか」とか、
わけわからん脳内回路と言っていることがダブるんですよ・・・。
[ 2009/10/04 12:47 ] : rS/mBRfc | [ 編集 ]

いやぁ

実を言うと、『影の軍団』で、

>愛子ちゃんのBlogに足跡がありました。

を見た時には、てっきり某25歳女性かと(笑)
で、『4097が感じたこと』へ行って、

>えっか♪さんヵらバトン☆の答え

を見て更に(笑)
最近は見ないけど、某25歳女性も以前はよく「バトンの答え」とかって書いてたからね。
[ 2009/10/04 13:26 ] : 0VOpOwn2 | [ 編集 ]

リアルな中学生

コトバを選んで投稿しているらしいってことだけはわかります。
それ以外はちょっと…半年パソ困をROMってた人だとは思えん。
[ 2009/10/04 13:27 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

まあ

某25歳女性であれば、
内容が嘘か真かは別として、あれほどのスキルはないでしょう(笑)

まあ、いずれにしても「懲りない」ということでしょうか。
[ 2009/10/04 13:34 ] : rS/mBRfc | [ 編集 ]

懲りる以前に

>いずれにしても「懲りない」ということでしょうか。
たぶん、それ違う...かな。

あくまで印象だけど、

正しい判断は、正しい情報、正しい分析の元になされる。
そういう基本が何もできていないと言って良いでしょう。
#情報確認が正しくできてない、分析も未熟も未熟

懲りるにはそれなりのものがあるものですが、
ある意味"天然"でしょう。
でなければ、
(端から見れば)素直さの欠如に見え、その裏に何かありそうと私は見ています。
#らしさを隠す一種の怯え
#それが、"表現力の欠如"として現れているのかと

#スキルあれば「肩の力を抜け」と言うところだけど...
[ 2009/10/04 15:01 ] : qBvN53Tk | [ 編集 ]

確かに

>NEeDS殿
確かにおっしゃる通りですね。
まだ氏の書き込み全てを見たわけじゃないですが、
答える側の基本という意味では、
「ん~、なんだかな」
という気持ちになるのは否めません。

回答者として固執する理由も、おいらにゃわかりません。
おいらの場合は、スキルのなさに諦めたわけですが(笑)
[ 2009/10/04 15:19 ] : rS/mBRfc | [ 編集 ]

誰もが通る道なのかも

20年も前のビジネス雑誌の受け売り
「客先で知らないことを知らないと言えるまで○年かかった」
業種は忘れたけど訪問販売系の営業職の人の発言ですた違うな、雑誌のインタビュアーだったかも(年数も忘れました)。

Q&Aサイトでは、知らないことも知ってるフリができる(ハタから見ると「知ってるフリができたつもりになれる」)のには数ヶ月のROMでなんとかなります。たぶん。
その後、知らないことを知らないと言えるまでがちょっと長く、多少は知ってるつもりだったけど全然知らないことにして相手からいろんな話が聞けるようになるにはまた更に時間がかかります。おぢさんはまだできてません。

彼女はきっと過渡期にいるわけなので、とりあえず実害がなさそうなら黙ってようっと(彼女、ここは見てません。熱湯FAQには1回だけおこしですけど)。

おぢさんの場合、2chの皆様方にいただいたツッコミにより、スキルがないことがモロバレになる前の早い段階で「わからねぇなら人のジャマはせずにROM」っていう姿勢と漏れの質問に怪答しやがった三連丼(現在の「FoolsGooNG」で当時の「takajp」)のようなアホが存在することを学びました。

彼女にとっていろんなことを学ぶいいチャンスなんですがねぇ。
[ 2009/10/04 16:04 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

とりあえず釘は刺しておいた

http://pasokoma.jp/etc/?mode=one&namber=6979&type=6874&space=225&no=0

まぁ、「覚悟」なんて単語がかの人の辞書にあるとはとてもおもえんのですが。
[ 2009/10/04 16:32 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

関わったからには

やることだけはキッチリとやっときますか。
[ 2009/10/04 17:33 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

態度は大人並み?

http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-1994.html#com
(6833)

http://pasokoma.jp/etc/?mode=one&namber=6981&type=6874&space=240&no=0

やっぱりだめそうですね・・・。
[ 2009/10/04 18:34 ] : rS/mBRfc | [ 編集 ]

無駄ですね

ストレートに「オマエ、いらねーんだよ」も通用しないと見た
日本語も通じないような気がする。
[ 2009/10/04 19:01 ] : Kyq53.yY | [ 編集 ]

マダムのとこでついに

キレてしまいましたよ、おいら。

もう止まりませんね、我慢していた分。
あの文章でおいらを納得できると思い込んでいるというのがダメダメ。
[ 2009/10/04 21:41 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

どうやって……

止めさそうかと文章を煉っているのがここに一人。

>これでも、ネット社会でのちゃんとした態度で臨んでいます。
ネットでこれなら、現実はもっとひどいのka?
[ 2009/10/04 22:14 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

14歳かぁ

それくらいの歳だと聞かねぇんだよな、人の話。
テレビと雑誌の中くらいの世界観しかないのに、世の中全体を解っちゃった気になるお年頃だからなぁ。

かーちゃんのとこでの
>「顰蹙な行為」とは、私のデタラメ回答とか、そういうものでしたら、一切していないですよ。
>jtaka[BJCB]さんは、私の謝罪自体が「顰蹙な行為」だとするのですか?
これ、文字色を変えてるのはちょっと神経逆なでしすぎ…だとは本人思ってないだろなあ。困ったモンだ。
[ 2009/10/04 22:17 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

本人にしてみれば

単なる強調のつもりなんでしょう。
>字色を変えてるのは

世間が狭いのはしかないと思うんです。(自分が14歳のときのことを考えるとね)
ただ、そこからいきなりインターネットだと全世界ですからね、その広さの違いを本人が自覚するにはまだまだ経験不足かと。
[ 2009/10/04 22:25 ] : hSVa7JDU | [ 編集 ]

確かにね

14歳だから、っていえばそれまでなんだけど・・・。

だからと言って何やってもいい訳ではないし、
ちょっと出しゃばるには早計だったかな、と。
自分をどの程度評価しているんだろうかとか、思っちゃうな。

もっとリアル社会でやることもあるだろうに、
そういったことを教えてあげたいなんていう老婆心は、
無駄なんでしょうかね。

っつうか、久しぶりに暴れてしまってすいません・・・。
[ 2009/10/04 22:37 ] : rS/mBRfc | [ 編集 ]

だからこそ

この際だから、ここで経験つんでもらうとしましょう。
言葉遣いよりも、言葉の間にあるはずの気持ちがまったく伝わってこないんですよね。

>14歳かぁ
生まれが田舎の商売屋なんで、14の時にはかなり達観しちゃってたなぁ。
デフォで無口無表情だったけど、客や近所のおば(ぁ)ちゃん相手には笑顔ふりまいて話してたし。

>そういったことを教えてあげたいなんていう老婆心は、
>無駄なんでしょうかね。
無駄にはならないと思いたいですね。
それができるのは、経験をつんできた人間だけですからね。
少なくとも「ネットは怖いところ」位は植えつけたい。
[ 2009/10/04 22:51 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

中学生というと

かつてのWinFAQ板の常連回答者にmetaっていう奴がいたんだけど、こいつが当時中学生のくせにNT4を使ったことがある奴で、回答もポイントをほとんど外さない。
「老成少年metaちん」と命名したのはおいらであった。
# もう大学4年ぐらいになっているはずだが。

事ほど左様に、中学生と一口に言ってもいろいろとあるわけで。
リア厨だからどうだというのではなく、あくまで個人の資質として、賞賛もするし非難もするって事で。
[ 2009/10/05 00:07 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

逸材の登場で

盛り上がってますね、みなさん。

子供でもなく、大人でもなく、自分の考えや行動は絶対的に正しいと信じている時期ですねぇ@遠い目
芥川や太宰でも読んで、人生とは、社会とは何かを少しは学んでみたら、と思ふ。
10年後、愛知県のどっかの女みたいに歪んだ人格にならないように願うのみ。
[ 2009/10/05 00:39 ] : ICHLRYIw | [ 編集 ]

尊敬の念

浮かべるものではなく抱くものです。
・・・と言ってかき回してみる。
[ 2009/10/05 00:55 ] : hG7ZF4t. | [ 編集 ]

ナイスツッコミ

全然気づきませんですた。
どっかよそで無意識に使ってないかちょっと心配。
[ 2009/10/05 01:16 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

いやはやなんとも

http://cacnet.blog2.fc2.com/blog-entry-1994.html#com
[ 2009.10.05(Mon) 10:59] | 4097
> >空気読めるよね?
> はい。
いや、もうね、↑この短いセンテンスに、現時点のかの人の本質が現れているわけですよ。
ここまで*できあがっている人*は、滅多に見ないわけですよ。
[ 2009/10/05 19:58 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10398-8a3c2c09





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。