 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

QPの34:結局システムの復元を薦める回答の正当性は絶対に説明しないんだよなこのパー 

不可解な日本語。結局技術論での反駁はどのサイトでもイッコもしてへんやんけ(嘲

> ところで、QPさんは今年5月頃より、パソ困でシステムの復元を薦める回答をつけていたらしいですが、そこはどうですか?

(システムの復元のことを聞いているのか,パソ困のことを聞いているのか分かりにくい文章だな。)
ここwinfaqが再開したと知ったので来てみたが,
駄目子ちゃんなので,つい形式の似ているパソ困に立ち寄ったまで。

> エトセトラでは、他の回答者さんが無視されたと言っていますが・・・。
> いつになったら、エトセトラで回答者に返信しますか?
>
公衆便所(ある比喩)を使用したことがない,
少し公衆便所のヒントを書けば,彼らとは兄弟になりたくない。
相手にするレベルでない,餌を与えるのは御免だ。

裏板,裏ブログは魑魅魍魎には憩いの場であるが,
君がインターネットの世界,さらに現実世界を全うに生きるには,
世間で非難されている裏ネット社会には近づかないにする事です。

> 気分の悪い話でごめんなさい。
そんなら書くなと突っ込んでおこう,
パソ困での君のすっとぼけた謝罪は面白い。

システムの復元が分かるようになったら...


赤文字部分、主語が重要。
藻前自身がシステムの復元がわからずに怪答してたってことka?
…と曲解するんじゃなくてもでっかいツッコミどころがある。
システムの復元怪答でツッコミ食らって、ただの一度でも技術論で反論したことないくせに、どの口がそんなヨタを飛ばしよんねん。

監視対象と他との整合性不一致をどう片付けるのかいっぺん説明してほしいもんだ。

---

>少し公衆便所のヒントを書けば,
意味不明。

>兄弟になりたくない。
意味不明。

>相手にするレベルではない
自分自身が?そんならわかる。


とある魚拓
やりとりで消化不良を起こさないための一つの方法として
論点はズラさない
ってことは大事。
一つのレスの中に多数の意見をちりばめることは相手に逃げ道を用意してあげているようなもの。
ましてや相手が自分で用意した逃げ道(ドラえもんやしんちゃん発言)なんかに乗ってはイカン。
その流れの場合、

>謝らなければいけないのは、あなたのほうではないですか?


だけを話題にするとかがオススメだが
システムの復元に関する駄文の

>使い方は使う者のスキルによります,勉強してください。


これもオイシイツッコミどころ。
お気に入りの並び順が復元されない理由とか、なぜ復元の監視対象だと公表されている*.iniファイルが復元されなかったのかとかをたずねて、香具師のスキルが底辺以下であることを証明するなんてのも楽しい。

---

> それはわかりますが、あの時、質問者に薦めて、もし、質問者がシステムの復元による、何らかのトラブルを起こしてしまったら、あなたはどう責任をとれるのですか?
>
利用者の自己責任,それが一般的なルールです。


これもオイシイ。
聞いているのは「どう責任をとれるか?」である。
それに対しての回答は「こう責任を取る」か「責任はとれない」のどちらかしかないと考えるのが一般的。よしんばナナメからのレスが許されるとしても「これこれこういう理由で責任を取る必要性を感じていない」くらいまでしか質問に対する回答にはならんな。
>利用者の自己責任
だと?
『そんな話はしていない。』
でもう一度蒸し返せ(藁


----関連エントリ
http://naniome2.blog67.fc2.com/blog-entry-10389.html
http://naniome2.blog67.fc2.com/blog-entry-10393.html
[ 2009/10/02 11:54 ] その他ツッコミ | TB(0) | CM(2)+ Edit +

こいつは質問文もFAQも読めていない

http://pasokoma.jp/48/lg484609#484611
シンプトンがぜんぜんちがうやんけ!

ふと思いなおして、全ドライブEFSで暗号化されている場合はどうなんだろうと思ったが、質問者のOSがHome Editionということで問題外。

追記:
もったいないからリンクだけは再利用してやったぜ。有難く思いな:-D
http://pasokoma.jp/48/lg484615
[ 2009/10/03 16:44 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

ぶははは

>リンクだけは再利用
ナイス。

確か今日ヴォケ/愚のviolet730が同じリンクを使った回答してたけど、珍しく正解だったような希ガス。ちょっと不満。
[ 2009/10/03 22:20 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10388-e56770aa





