スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

ヲマエラMSがダメだと言わない場合はどうする? 

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5326875.html
MeにプレインストールされたOfficeをVista機にインストールしてつかってもいいか?って質問。

それ、Answersに投稿してみ?
「問題ありません。」
って回答がモデレータのお墨付きでつくんじゃねーかな。

---


実は倫理や道徳や使用許諾さえも無視したクソ怪答がトクサン7342(Answersの奥の細道)の手によって投じられてるデタラメ投稿の魚拓がこれ。
/1 トクサン7342

こちらをご覧ください。

  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310281608

「2000以前の場合は、とくにマイクロソフトに連絡をしなくても新しいPCにインストールできてしまいます。つまり古いPCのソフトを削除したかどうかはユーザーの善意に任されていたわけです。」とあります。




ヴァカが紹介している痴餌袋でのBA (魚拓)

nukenukenik ってヤツのトンデモ怪答がベストアンサーに選ばれてます。

マイクロソフトの一般的なライセンス(製品によって異なる場合もある)は1つのライセンスに対して1つのPCへのインストールを認めています。従って古いPCのソフトを削除すれば、新しいPCにインストールすることができます。XP以降は単にCDからインストールしただけではだめ(50回しか起動できない)で、あらためてアクティベーション(ライセンス認証)を行なわないと行けません。正規ユーザーであればマイクロソフトに連絡してその旨を言えば、アクティベーションの仕方を教えてくれます。
なお2000以前の場合は、とくにマイクロソフトに連絡をしなくても新しいPCにインストールできてしまいます。つまり古いPCのソフトを削除したかどうかはユーザーの善意に任されていたわけです。
なお、自分だけが使う目的でノート PC にインストールすることは許諾されている(製品によっては認めていない場合もある)ので、購入したのがノートPCであればインストールして使うことができます。ただし他人に使わせることはできません。XP以降の場合は自分用モバイルへのインストールであることをマイクロソフトに連絡すればアクティベーションできます。
参考: http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/indept...




さすがにこれがweb検索に引っかかるようになっちまったら万人に迷惑だろってことで複数回にわたって通報したんだけど、思い切り無視された。
[ 2009/09/29 01:13 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10367-7af7ab73





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。