 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

やっぱデタラメサイトだわ 

熱湯関連質疑に答えるヴォケ/愚ユーザー
#1 draft4

OKWAVE系ですね。

OKWAVE系はポイント無いです、

ポイントその物はありますが、ポイントを貯める事でで何かがもらえるとかのポイントじゃないですから(抽選でもらえる)

止めた理由はアクセスの集中不法なポイント入手が増えたからですね (^_^;



#2 FAQmen

答えてねっとも今あなたが質問しているサイトも同じOKWAVE系で一緒だよ
つまり質問数も回答数も同じという事だ



#3 neko-ten

答えてねっとはOKWave系列ではなかったような。

参加人数などではOKWave系列が多いです。
系列といってるのは、OKWaveのAPIつかって、いろんなところが質問サイト開設しているためです。
教えてgooとか、教えて!Watchなどなど・・・
ベースが一緒なので、質問・回答が共有です。
入口がたくさんあるので、その分人も多いです。

ポイントサービスを行っているサイトはあまりないんじゃないかな。



#4 なにしに湧いたんだ?violet430

皆さんからも回答があるように、OK Waveとその提携サイトが圧倒的に参加者が多いですね。
​http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=1...​



---

ああ、他人のふんどしで相撲を取ってしまった…




ちなみに
愚と比較すると2007年には追い抜かれてる
ユーザー参加型Q&Aサイトが躍進--Yahoo!とgooの利用者が400万人超える:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20343812,00.htm

その後は差が開く一方
「Yahoo!知恵袋」、「教えて!goo」の利用者数、ページビュー数推移 (20...
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20080423/299899/?SS=imgview&FD=-253834658

「ヤフー!知恵袋」など知識共有サイト、職場での利用多く 民間調べ インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=NN002Y239%2024122008&landing=Next





ただし、これは…
マイクロソフトのQ&Aサイト、動画など投稿可能に インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=NN001Y188%2019112008
名前がついてるだけで、「マイクロソフトのQ&Aサイト」じゃねぇよ。
MSの名前がついてるサイトにあそこまでフツーの検索機能がついたサイトは皆無だ。
ってか、マイクロソフトって検索苦手なのか。Vistaにしても7にしてもデフォルトの検索はガタガタじゃねーか。
[ 2009/09/27 20:24 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10359-01f4b031





