 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

専門家 

ヴォケ/愚で「専門家」を名乗る香具師は全員ダメだと想像するぞ
#1 Chary_spy

>、選択すると再起動しています。

何を選択していますか?

最上部にある、何もロードしない状態の物を選択してください。それでどうでしょう。



文章の理解力に難点が…

---

こっちも酷い
#3

>Cだけをフォーマットし直せばよいのですか?そ

その通りです。ただ、Dドライブにアプリケーションをインストールしたり、Windowsのテンポラーリーや、ユーザーホームを移動している場合は、OSを新規(クリーンインストール)にインストールした場合は、全て無効ですので、それぞれ再設置をしてください。

>まっさらな状態でインストールをすることをクリーンインストールと言うらしいので、

OSの設置には、アップデート(上書き)と新規設置しかありません。まだ業界になれていない人に、「新規設置してください」と言うと上書きで設置してしまう人もいます(これも言葉通りに解釈すると正しい。←新たに設置してくださいといっているので、フォーマットなど”しろ”と頼んでいない)。でも頼んだ側は、上書きではなく、「まっさらな状態でインストールしたください」と頼んだはずなのにね。

このような時に「クリーンインストール」と言うと頼まれた側は、上書きでない事は明白にわかりますよね。フォーマットして、0の状態からインストーラーでインストールしてください。と言う事になります。

又、”余計な事はせず、まっさらな状態から、エラーや途中で止めるなどせずに、きれいに入れる”と言う意味もあります。

これは、例えばレイドカードなどサーバー系だといろんな設定をしないと、構築できないので、そこでおかしいと思ったら、エラーならないように設置する事を、求める場合にも、このような言い方をします。

一般的には
「クリーンインストール」とは、
「元の状態を残さない、引き継がないでインストール」する事と、思ってください。Dドラブをフォーマットしなくてもいいと、いいましたが、OSを構築する時にDドライブに残っているシステム設定を使うのであれば、「クリーンインストール」にはなりません。


用語がめちゃくちゃですなあんた。
[ 2009/09/14 19:21 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10300-0a7aa2ef





