 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

トクサン7342の114 

WindowsVista上でOffice2007で作成保存したファイルがスタートメニューの最近使った項目に表示されません。
に対する回答が
as 奥の細道

1) 以下の手順で確認してください。

・Word(Excel)を開きます。
・Officeボタンをクリック、次にWordのオプション(Excelのオプション)をクリックします。
・左側にある 詳細設定 をクリック、表示 の下にある「最近使用したドキュメントの一覧に表示するドキュメントの数」が 0 になっていますか。
であれば、0以外の任意の数(1から50)を指定します。
・OK をクリックします。

2) それともこちらでしょうか。

・タスクバーのあいているところで右クリック、次に プロパティ をクリックします。
・タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ画面で [スタート]メニューをクリックします。
・次の画面で、[スタート]メニューの右側にある カスタマイズ をクリックします。
・スタートメニューのサイズの下にある 「最近使ったプログラムの表示数」が 0 になっていますか?
であれば、0以外の任意の数(1から30)を指定します。
・OK をクリックします。

3) こちらもご覧ください。
【 スタートメニューに 「最近使ったファイル」 「最近使った項目」 という項目が表示されない 】

 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/norecentdocsmenu.htm



1)はもちろん全く無関係。つか、2007って「0」に設定できるんだ。2003は1~9の範囲でしか設定できないけど。
2)だってOffice以外の履歴は表示されるのかどうかを確認するべきだけど…ま、いいや。
3)は質問文の表現が正しければやっぱり無関係。
放っておいたらコイツがAnswersをクソサイトにしちゃいそうだけど、なんかどうでもいい気がする。


ツッコミが入っても帰ってこないのは変わらず、か。
[ 2009/08/21 09:31 ] Answers | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10134-ab17c301





