 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

確かにそいつは聞いてみたいもんだ 

レジストリのゴミ

よくレジストリにアプリが残していったゴミが残るとOSが不安定にあると聞きますが
レジストリは単なるデータですよね。
OSはレジストリを読み込んでるわけですが、
なぜ不要なレジストリのデータが増えるとOSが不安定になるのでしょうか?
OSだって関係のないレジストリデータを読み込むはずはないと思いますし・・・

分かる方説明して頂けますでしょうか?


全くその通りなんだが、答えてくれる香具師が現れるだろうか。



http://happipop.blog90.fc2.com/blog-entry-357.html

Windowsが遅くなったり、不安定になったりする原因にもなります。


遅くなるのはわかるけど、なぜ不安定になるんだろ?

---

#1 Goold-man (=熱湯のyotayota…らしい)

アプリケーションをインストール、アンインストールするとレジストリに残骸が残ります(例外:フリーソフトでインストール時レジストリ操作しないものもあります)

>OSだって関係のないレジストリデータを読み込むはずはないと思いますし

悪意あるプログラム(ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア)が感染し、レジストリに名前を変えて潜む場合もあります。

単なるデータであっても、レジストリデータの値が1,2,3などで全く違うことをします。
値を変えるとトラブル発生(例:書き込みドライブが読み込み専用ドライブになってしまう)
例ドライブ:1=CD-ROMドライブ(読み込み専用) 2=CD-Rドライブ 3=CD-RWドライブ(2,3は書き込みドライブ)

レジストリ作業を失敗するとOSが起動しなくなる可能性もあります。


与太はいいから質問に答えろっつの(藁
[ 2009/08/16 17:07 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10106-cae8ac09





