 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

頼むから湧くな 

Yoahirinと奥の細道は荒らしですか

OSはビスタホームベーシックSP2です。数日前にUPデーとしました。 が昨日よりユーザー選択画面で自分(管理者)から入れなくなりました。
User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。
このメッセージが出て前に進めません。選択画面は 自分(管理者)と子供ので2つのアイコンがあり子供のは動きますが プロファイル修正ができません



Yoshirin

もっといい方法ありました。
「ユーザーアカウント」を管理者として実行
プログラム⇒アクセサリ⇒コマンド・プロンプトを右クリックして「管理者として実行」を選択
「control.exe userpasswords」と打ち込んでユーザ-アカウントを起動して下さい。


ログオンできてないのに…?
ああ、子供用のアカウントでログオンして、ってことか。
で、そのあとで「別のアカウントの管理」からおとっつぁんのアカウントを操作しろってか?
どう操作すんだよ?


多分、その管理者アカウントがNGだからと思います。
administratorのパス覚えてらしたら、それを入れてみて下さい。


Administratorはデフォルトで「無効」なんだけど。

---

トクサン7342 as 奥の細道

こちらはどうでしょうか。
【 User profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。 】

 http://netstaff.blog92.fc2.com/blog-entry-121.html


さすが検索厨。
検索に引っかかったURLを貼り付けるだけか。
その怪答をするなら、貼り付けるのは
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/769495bf-035c-4764-a538-c9b05c22001e1041.mspx
だけで十分やんけ。
[ 2009/08/14 09:20 ] Answers | TB(0) | CM(4)+ Edit +

子供のアカウントを使用しているとしても

Yoshirin の最初の怪答
>プログラムメニューからアイコンを右クリックして「管理者として実行」を選択して
何のアイコンなのでしょうね

Yoshirin 2個目の怪答
>もっといい方法ありました。
>「ユーザーアカウント」を管理者として実行
>プログラム⇒アクセサリ⇒コマンド・プロンプトを右クリックして「管理者として実行」を選択
>「control.exe userpasswords」と打ち込んでユーザ-アカウントを起動して下さい。

この方法でしたところで、コントロールパネルのユーザ-アカウント画面が出てくるだけで、その後の管理画面にはもう一度管理者パスワードが必要なのだけど...?
あっ、もしかして「control userpasswords2」のつもりだったでしょうか。
[ 2009/08/14 13:09 ] : mQop/nM. | [ 編集 ]

おぢさんも

>control userpasswords2
のような気がしたんですが、「ユーザーアカウント」のダイアログを開いた後でどうするのかさっぱりわかりません。

最初の回答での
>管理者アカウントのファイルを開けば編集等もできます。
と同じコトをさせるつもりなのかとも思いましたが…何をどうやるんだろ。

※記事、ちょっと加筆しますた。
[ 2009/08/14 13:19 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

本当に邪魔

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistahardwareja/thread/94bf788d-360b-4408-9fb7-db74c7c45090
>下記が参考になれば
>リチウムイオン電池を上手に使う方法
>http://www.baysun.net/lithium/lithium13.html
どこが参考になるか教えてくれ。
[ 2009/08/17 18:33 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

そんでもって

絶対帰ってこないときてるから始末におえん…┐(´ー`)┌ マイッタネ
[ 2009/08/17 18:36 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10084-8f450877





