 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

ZENO888の21 

Answersでアップグレード版のXPのインストールメディアを使ってVistaのダウングレードができるかって質問なんですが…

VISTAからXPへのダウングレードはXPのアップグレード版で可能か
VISTAのリカバリーCDは付属していません
パソコンはHP 6535S/CTです


あたしゃ知りませんのでちょっとググってみると…ヒットしたのがまたヴォケ/愚…_| ̄|○
http://questionbox.jp.msn.com/qa3911852.html
情報ソースを全く書かずに感情論だけを展開してるアホばっかし。

#2 ZENO888

アップグレード版では、インストール時にアップグレード対象である旧OSのディスクが必要なので、XPより新しいVISTAでは無理です。
LIFEBOOKなら、OSはVISTAはBusiness だと思うので、ダウングレード権はありますから、ライセンスはVISTAのモノが有効なんですけど。

パッケージ版か、DSP版のディスクが必要です。

​http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyoru...​


またコイツか。
じゃ、旧OSのディスクがあるならできるのか?って疑問が湧くけどそれには言及せず。

>XPより新しいVISTAでは無理です。
なんか意味が通らん。
VistaのインストールメディアをXPのインストール時に使うなんて誰も言うてへんやんけ。

---

一時期いなくなったと思ったけど、まだしっかり活動中。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5194517.html
もちろんどんなレスがあっても帰ってこないという参加姿勢は変わらず(藁

http://questionbox.jp.msn.com/qa5192337.html
質問者が貼り付けてるURLを見るとミニノートじゃなくてネットブック(「ネットトップ」「MID」「UMPC」とも)。
ZENO888は

Vista用のドライバって公開されてないから、自分でリファレンスドライバを捜さないと、市販のVistaを買ってきても完全動作させるのは困難ですよ。


ドライバがありゃうごくのka?
だいたい"ネットブック"の定義はVistaのシステム要件を満たすものじゃないわけで、質問者が求めてるような「Vistaでお使いの方」なんてフツーいないと思うんだけど。
[ 2009/08/11 09:39 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(2)+ Edit +

う~ん

うちのLenovo IdeaPad S10eには今、Windows 7 RC版が入ってますけど…… ドライバさえあれば、Vista程度なら動くと思いますよ。(あ、メモリもね)

大体、いわゆるネットブックのカテゴリのUMPCでも、初期導入がVistaって機種(SONY Type-Pとか工人舎SRシリーズとか)あるわけだし。
[ 2009/08/13 18:41 ] : - | [ 編集 ]

ありゃりゃ

ホントだ。
http://umpc-hikaku.seesaa.net/
>マイクロソフトが定めたUMPCの基本仕様は(中略)
>段々とUMPCの概念は広がってきており
いかんいかん。時代に置いてかれてる。
[ 2009/08/13 18:56 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10060-7f3756e2





