 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

今日もクソ元気なugokeyo 

香具師のスタイルは熱湯で突っ込みを受けていた頃からさらに進化し、パソ困で総スカンを食らった頃に確立されますた。
2度にわたる出入り禁止措置がまったく薬にならなかったらしく、今でもまったく同じ調子で駄文とデタラメを垂れ流し続けています。
スタイルはパターン化され、『はじめに質問者をバカにし、次に自慢し、技術的な用語を用いたデタラメをたれ、その後もう一度質問者をバカにするか自慢する』って感じです。
質問に対する回答だけを投稿するなら、香具師の回答は半分未満の長さになるのですが、どうしても質問者をバカにしたいし、どうしても何か自慢したいらしいので、いつも冗長な怪答になってますね(嘲

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029113425


(まず文頭で「いまさら何を言い出すの?そんなの世界の常識じゃん?」という語調でイヤミをたれます。語尾はたいてい「…だけであると思いますけど。」)
Vistaに関して大きな不満であるとか声を大にしてVistaを嫌っている様なユーザーの数が世の中で大変なる数で存在していると言う事は、そのままいかにメーカー製パソコンを使用している様なユーザーが多いのかを物語っているだけであると思いますけど。
(↓自慢しつつ相手を馬鹿にする表現「…だけの事でしょう」)
大手メーカー製パソコンを購入することが普通の選択である、XPとかに限りませんけれどもその使っていたOS上に上書きしてグレードアップして新しいOSを使用したい、その様な需要も相当なる件数で存在している、それもVistaからは大問題の中の一つとして露呈してしまった、それだけの事でしょう。
(↓語調は柔らかいが、毎回常に必ず質問者の環境を否定してかかります)
大手メーカー製パソコンを購入する事が普通の選択ではないユーザーも結構世の中には存在していますよ。
自作機を常に製作出来てしまえる次元のユーザーであればOS等は何であろうとも全然関係のないお話となります。
(↓「オレ様は違うんだよ」という自慢が見え隠れ)
VistaだろうがWindows 7だろうがいとも簡単に快適動作出来るマシンを製作してしまいます。
(↓もう一度質問者をバカにします「○○出来ない様な次元のユーザー」ってのも決まり文句)
要するに特定パターンだけでしかパソコンと言う物を考える事が出来ない様な次元のユーザーだけがVistaで大変なる目に遭遇した、それだけの事ですよ。

(↓自作機使用者マンセー…というより、メーカー製パソコン使用者を馬鹿にしてるだけ。内容は嘘だし)
自作機を使用しているユーザーであればVistaに対する不満などは何一つ存在していないと思いますよ。
大半のユーザーは「何で世の中の80%以上、もしくは90%位の数のユーザーはVisdtaで騒いでばかりいるんだ?」その様に受け止めていると思いますよ。 「他山の石」みたいなものでしょう、心境的にはですけど。
(↑数値にはまったく根拠がありません。実はコイツはコイツが言うところの「メーカー製マシン」を良く知らないんしょ)

Vistaを使用していて不満点・・・特にないですけどOfficeとかの旧バージョンに対する対応がまづ過ぎた、と思いますね。
Officeは新しい物と旧バージョンでは全然操作感が異なる様なのでこの程度はどの様な旧バージョンにも対応していて欲しかったですね。
(↑藻前Office使ってないじゃん。知ったかぶっこくのもたいがいにしろっつの)




ウラを返せば、こいつは自作機じゃないと使うことができないだけなんだろな。

これも同じパターン(藁
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429132979

何で大手メーカー製パソコンにおける現在のスタンダード的なる仕様をわざわざ復元しないといけないと言うのだろう?
その様な物はなくても全然困りはしないと普通に思えないのでしょうか?
リカバリディスクさえ作成出来ていれば同じ事でしょう。
何で一々Windowsからは確認出来ない様な特殊なパーティション領域にセットアッププログラムを作成する事に拘らなければならない理由があると言うのだろうか?
頭は固過ぎはしませんか?

HDD内にわざわざ作成すると言う事は、HDDが破損してしまった場合にはお手上げ状態に即座になってしまうと言う意味なのですよ? あくまでもHDDが絶対に破損はしない、と言う前提があって出来る事、成立するお話と言うものでしょう。
馬鹿らしいのでやめましょう。
外部にリカバリディスクさえ作成出来ていれば何一つ問題等は発生しないのですから。






これもだ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029139105

とても本当に世の中で商売の基本というものが理解されている質問であるとは思えない様な内容の質問の様に感じますね。
世の中に存在している如何なる事業だろうが商売だろうが「金儲け」です。
「利益を上げる目的で存在しているものです」これが100%です。 それ以外にはありえません。
赤字になって何年も何年も継続出来る様な事業がこの世の中に存在しているでしょうか?

別に宝くじに限らず地方自治体が企画運営している様な同類の事業であろうが、黒字に出来ない様な商売、事業は即、閉鎖、解体になります。 それが当り前のお話と言うものでしょう。
商売として十分に利益が上がるから継続されている、地方自治体だろうがお国の事業だろうが競馬だろうが何だろうが全て同じでしょう。
一般大衆が如何にも関心を向けて来そうな事を企画し、需要を喚起し、商売として成立させるべく運営を舵取りをするのです。
ジャンボ宝くじおける一等二億円が36本当ろうが、それだけ出ると言う事は36ユニットもの大量の宝くじを販売出来たと言う事なのです。 十分にお釣りが出るほど差し引き黒字は確保出来ている事は言うまでもありません。
ロト6とかであれば一等がどれだけの人数で発生しようとも、限られた人数で限られた金額を割るだけの事です。
全然主催者側は痛くも何ともないようにシステムが出来ているのですよ。最初からです。


いつどこで誰が
>商売の基本というものが理解されている
なんて言ったんだハゲ?

…と中学三年生にまでバカにされるんだろなこの40台半ばのおっさんは。

---
ついでに言うと
>赤字になって何年も何年も継続出来る様な事業がこの世の中に存在しているでしょうか?
へぇ。ウチはどうなんだろな。赤字になってもう6年くらいになるはずだけど。
[ 2009/08/07 10:00 ] その他ツッコミ | TB(0) | CM(5)+ Edit +

自作機って

ここまでやらないと・・・ダメでしょう!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5053697
[ 2009/08/07 16:02 ] : LPcsBVNE | [ 編集 ]

いや

こうでそ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090801_pyramid_pc_case/
その先のリンクにも色々あり
[ 2009/08/07 16:18 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

LEGOいいな

私はやらなかったけど回りは結構やってましたね、マザーのクロックを乗っ取る改造する人とか、CPUを磨き上げる人とか。
ただ組み立てて「自作してあたりまえ(自作出来る俺様SUGEEEE)、メーカーPCをそのまま使っるやつはへたれ」は痛い。
[ 2009/08/07 16:35 ] : LPcsBVNE | [ 編集 ]

自分の足元がまったく見えてないugokeyo

おじさんなんかGatewayのキットしか作ったことないから、「自作マシンを組む」っていう土俵じゃugokeyoのアホにすらたぶんかなわないんだと思うけど、【作った経験だけを盾にして、作る必要性を感じてないユーザーのことをヴァカにする】のは我慢ならん。
つか、Win高速化PC+を無条件に他人に薦めるくせに、/NOGUIBOOTのことをいまだに知らないような田吾作にえらそうなこと言われたくないもんね。
http://s04.megalodon.jp/2007-1108-1209-34/www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=160607061688
[ 2009/08/07 17:40 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

あと熱湯で・・・

業務で使用するサーバーに対しても、自作薦めてませんでしたっけ?
「保守」を任せるためにメーカーPCを選んでるのに。
[ 2009/08/07 20:47 ] : LPcsBVNE | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10041-6d5fe839





