 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

オペレーターも大変やな 

ヴァカに親切にする必要なんか微塵もないのだが。
でもね、あんまり敷居を低くすると、その種の参加者しか集まらんようになるんだよ。



暇に任せてあちこち眺めてみたけど、それぞれの機能で一貫してるのは「色調」だけで、デザインはバラバラだし、意味なんかなさそうな右カラムの「最近の閲覧者」とか「最近のオペレータ」とか、なんとなく落ち着きがない。
同じブラウザを使っててもOSによって見栄えが違うってのもでっかいマイナス要素だし、「フォーラム ホーム」まではいいとしても、その上の階層の「Windows Vista」をクリックしちゃうと、全然別のサイトになっちまうのは日本語ユーザーを舐めてるとしか思えん。

すこぶる居心地の悪いサイトやな。
ってのが正直な感想。
[ 2009/08/06 14:16 ] Answers | TB(0) | CM(4)+ Edit +

それとね、

>「フォーラム ホーム」まではいいとしても、その上の階層の「Windows Vista」をクリックしちゃうと、
他の方はどうなのかわからないのですが、私の場合、「フォーラム ホーム」のときは、右上に表示されてる名前がフォーラムのプロファイルで設定した表示名になってるんですが(こりゃ当たり前ですな)、「Windows Vista」のときは、「Welcome XXX」となってたり、
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/default.aspx
では、「ようこそ XXX」となっていて、「XXX」の部分は、Windows Live IDを取得したときに入力した名前がモロに出てるので、とても薄気味が悪いでつ。
[ 2009/08/06 16:33 ] : NT8FtYu6 | [ 編集 ]

それは思いました

>Windows Live IDを取得したときに入力した名前がモロに出てるので、とても薄気味が悪いでつ。
フォーラムのHNいくら変更しても、ここの名前が変わらずに小一時間悩んでたのは内緒です。
適当な名前つけなきゃよかった。
[ 2009/08/06 17:27 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

Live IDの名前

変えられますよ?

http://home.live.com/
から、プロフィール > 詳細 > 名前の編集
[ 2009/08/06 17:39 ] : LPcsBVNE | [ 編集 ]

さんくすです

>http://home.live.com/
>から、プロフィール > 詳細 > 名前の編集
こんな機能があったとは、気づけよ俺。
でも、姓と名両方登録しないといけないので、プロフィール上の名前がちょっと間抜けに……ああ、ピリオドでも入れときゃいいのか。
[ 2009/08/06 18:29 ] : AUPT1y5U | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10034-ce581990





