スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

どこがUSBやねん 

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5178252.html

勝手にUSBメモリでエロ画像 USBを挿すとパスワードを入れないと開かない方法とかないでしょうか
困り度:
すぐに回答を! 私個人のパソコンを友達に貸しているのですが、最近よく「最近使った項目」の中に エロ画像と思われる名前が羅列しています。

それくらいいいじゃん! かもしれませんが、このPCは全くの私の持ち物ですので なんだかとても不快です。
この表示を消す作業はもちろんできるのですが とにかくこのPCで見ないで!って思います。

これによってPCになにか障害が出るわけではないこともだいたいわかりますが この画像を見ようとしても 場所がデスクトップとなっています。
デスクトップにはそのような項目もなく検索しても見当たりません。

ですのでおそらくUSBメモリーを良く持ち歩いているのでこれに入っているものを見ているようです。

見るなら他のPCで見てもらいたいです、とにかく私の心が狭いだけですが 彼氏でも何でもない人になんだかこういうことされたくありません。

ですから USBなどを挿しこむとパスワードを入れない限り表示されないような設定ってないものでしょうか。
ちなみに 相手に言っても全くだめでした。
USBそのものは いくつももっているので どのUSBメモリーを挿しこんでも・・・みたいなものがいいです。

あと 「なんで?」かもしれませんが パソコン自体をPASSで使えなくしたり ユーザーごとに分けるなどの考えは今回は省いて なにか可能性がありましたらよろしくお願いします。

ほかに「見ようと思えばいくらでも見れる!阻止はできない」とうこともわきまえていますが 今回のようにロックできる方法をまずはよろしくお願いします。あと ネットはアダルトが見れないようになっています。


えぇぇっ?デスクトップに保存されたものを開いた履歴が残ってるっていうだけで、デスクトップに保存する直前はUSBメモリの中身かどうかなんてそれだけじゃわからんだろ。


---

#6 cooci (←かなりの有名人。トンデモ知ったか怪答者)

ずいぶん潔癖な方ですね。
今回は形跡が残っていたから気づいたわけです。
多少知識があれば形跡を残さないようにすることは簡単にできます。

>あと ネットはアダルトが見れないようになっています。

フィルタをかけている程度なら多少知識があればどうとでもなります。
ネット関係も形跡を残さずみることなどたいした知識はいりません。
あなたは、形跡が残っていることから気づいて不快になっただけで、形跡が残っていなければ気づかず不快になることもなかったということです。
その程度のことで不快になるならパソコンを貸すこと自体が大間違いです。
ちなみに、フリーソフトでの使用禁止など無駄です。
簡単に回避できます。
BIOSのパスワードは使用されるという前提では使えません。


>フリーソフトでの使用禁止など無駄です。
どんな種類のブロックなのかもいわないでそこまで断言するかよw
画像に関する拡張子の関連づけを削除しちまって、フォルダオプションもレジストリエディタも開かないようにしちまえばどうだろか。

---

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/net/1246217245/766

所有者の意思を無視して、勝手に由来不明のデータをダウンロードされてるのに
潔癖はないだろ、#6
こいつには物を貸したくないねw


それも正しいとは言えない。
最近使ったファイルのリストの中にエロ画像があったからといって、それが即そのパソコン上でダウンロードしたものかどうかなんてまだわからん。
[ 2009/08/04 13:21 ] ヴォケ/愚 | TB(0) | CM(0)+ Edit +

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10016-1b7ab574





