 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

QPの16 

またやってら。
http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=407&page=0

>一時的にでも画面を表示する方法等

BIOSは出るようなので,knoppixなどで起動してデータを取り出し,
その後knoppixでシステムの復元をしてみては。



日本語理解できない香具師だけに、日本語で何かを表現することもでけへんってか。
knoppixでシステムの復元がでけるかっっ!

たぶん、『「KNOPPIX」を使って、Windowsの「システムの復元」で保存されている過去の復元ポイントのレジストリハイブファイルをコピーし、今まで使用していたレジストリハイブファイルと置き換えることで破損したレジストリの修復ができるかもしれない』っつー方法のコトを言いたかったんだろうけど。
でも画面が表示されない原因ってのがレジストリの破損に起因しているかどうかもわからんのだから、確実に直るって保証は全く無いし、本家の「システムの復元」同様整合性は全く無視して置き換えるから、たとえ画面は表示されるようになったとしてもそのあと別のトラブルが起きるかもしれないんだよん。呪文で言うとパルプンテみたいなもんか。
(※一部表現修正 8/4朝)
 
2人湧いてるけどツッコミ入れないのね。
仲がいいな。
全然うらやましくないけど。
[ 2009/08/03 20:53 ] その他ツッコミ | TB(0) | CM(6)+ Edit +

いっぽうパソ困でのQPに対する対応は

直接ツッコミ入れずに、並列して別方向に修正を図るというのでコンセンサスが出来てきたみたいな気がするする。
[ 2009/08/04 00:57 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

>今まで使用していたレジストリハイブと置き換えることで
今まで使用していたレジストリハイブファイルと置き換えることで
と、書く方が適切な気がする。まぁどうでもいいけど。

QPへの直接攻撃はしない方がいいの?
隙を見せてくれないと、攻撃できないけどね。
(ex.復元で直る可能性があるなら、復元という回答をを攻撃できない)
[ 2009/08/04 02:30 ] : LPcsBVNE | [ 編集 ]

復元そのものは否定できませんからねぇ

復元の監視対象外の場合なら「復元では直らん」って言い切れるんだけど。
ま、どっちにしても香具師は今までずっと技術論で反駁してないし、あの読解力と表現力だとお互いが何を言ってるのかを確認しあうだけで疲れてしまうような気がするなあ。

#エントリ内の「レジストリハイブファイル」は修正しときますた。
[ 2009/08/04 07:23 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

天然でQPのシステム復元を避ける質問者

http://pasokoma.jp/48/lg481367#481432
QPが逆ギレしてくるのをそこはかとなく期待しているおいらが通りますよ。
[ 2009/08/04 13:55 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

うまいぞ質問者

柔らかいアオリとも受けとれたり(んなことはない)。
[ 2009/08/04 15:43 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

帰ってきてほしいです

http://pasokoma.jp/48/lg481545#481553

あっちも直接おいらのレスにぶら下がってどうこうすることは避けているフシがある?
[ 2009/08/06 20:58 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10012-6d9b934f





