 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

ATOK2009を買おうと思い… 

おぢさん、自宅のメインマシンのみがATOK2008。
職場のマシンのMS-IME2003がどうにもお馬鹿なのに閉口し、自腹を切ってもかまわないからATOK2009を導入しようと思ったのですが…調べてびっくり。

[021047-1]1枚のCD-ROMから複数台のパソコンにセットアップして使いたい
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=021047-1

1人のお客様が同時に製品を使用しないという条件の場合(勤務先のパソコンと自宅のパソコンにそれぞれセットアップするなど)、その人だけが使用する他のパソコンにセットアップしても問題ありません。



知らなかった…○| ̄|_
早速自宅マシンは全部ATOK2008にしますた。
何年も気づかなかった漏れっておバカね。
あ、2009を買う気が失せてしまった。

---

※「ATOK定額制サービス」という製品には10台までっていう制限があります。
[ 2009/08/02 13:53 ] 箸休め | TB(0) | CM(4)+ Edit +

同じく

知りませんでした
ノート用にもう一つ買うところでした、感謝

最近はこんなのもやってるんですね
http://www.justsystems.com/jp/services/2way-install/
[ 2009/08/02 19:14 ] : Kyq53.yY | [ 編集 ]

そうでした

今日行ったヤマダ電気で見たパッケージにそのマークがありました。
「へぇ。MSと違ってサービスいいじゃん」と思ったのですが、実際のところはそんなもんじゃなかったっつーことで、やるな、JustSystems。
[ 2009/08/02 19:48 ] : /BDzPsXw | [ 編集 ]

なぜかキーエンスの傘下なんだよね<Justsystem

電気屋や機械屋ならば、たぶんよく知っているキーエンスです。
[ 2009/08/02 21:53 ] : mtdR5rPk | [ 編集 ]

まぁMicrosoftの場合

Officeで、その2wayインストールと同等の事をやってるんですけどね。(試用版に製品版のプロダクトキーを入力すれば製品版になるという)

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office/netbook/seminar1.aspx

試用版のダウンロードは「ユーザ登録なぞ必要ない」から、JustSystemsより敷居は低いでしょう。

ちなみに私、IMEは「個人または1台のPC」というライセンスだったエー・アイ・ソフトのWXG for Winを未だに使ってたりします。ATOKなんかと違って「個人へのライセンス」なんで、同時使用の制限なんかもありません。

確かに今時のIMEに比べたらおバカなところはご愛敬ですが、手になじんだ変換は捨て難いものが…… しっかりWindows 7 RCでも走っちゃうところがお茶目ですね。:-)
[ 2009/08/02 21:54 ] : - | [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naniome2.blog67.fc2.com/tb.php/10003-fdb428df





