 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)+ Edit +

熱湯ユーザー 

「サイトの使い方がわかりません」って質問を平気で立てるのが熱湯ユーザー
それも調べもしないで。

xxyumikoxx (投稿ログ)

相談箱の使い方がいまいち分かりません。
相談箱で相談をしてみたのですが、以前の「答えてねっと」の様に
解決した場合や、コメントを頂くのを終わりにしたいとき、
どうやればいいのか分かりません。

一応、説明文は読んだのですが・・・(^_^;)
よろしくお願いします。



┐( ̄∇ ̄;)┌ やれやれ。
[ 2009/10/29 00:05 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(0)+ Edit +

おっとw 

$藁サソがこんなところでご活躍。
http://neta.ywcafe.net/000799.html
s-Art040_20091022180951.jpg
[ 2009/10/22 13:07 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(0)+ Edit +

潔 

昔から今もこれから先も新潟のすてきな鉱物や翡翠には何の興味もない。
[ 2009/10/01 22:08 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(0)+ Edit +

初耳 

熱湯ユーザーって…_| ̄|○

今までadministratorではUACは無効になると考えられていましたがどうやら違うようです。

ええええっ!それは初めて聞いたぞ。

>Administraorでログオンした時もUACの設定の有無で動作が異なります。
それはVistaが世に出るときのUACの説明で聞いた。


…なんか時間軸がちょっと違う気がする。
[ 2009/10/01 00:05 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(0)+ Edit +

古い? 

kotaete_net.gif
[ 2009/08/12 00:30 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(0)+ Edit +

今日もデタラメviolet430の73 

http://okwave.jp/qa5145302.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4322817.html
で言うてることが違うのは、毎回その都度検索してるだけで、覚える気なんかないんですかそうですか。

---

http://okwave.jp/qa5174847.html
#1ヲマエ、それを「BIOSの更新」と表現するか。

---

http://okwave.jp/qa5174743.html
#1

リセットで一度直るのなら、ブラウザがおかしいです。
私ならパソコンを再セットアップしますよ。


ヲマエのブラウザは時間によっておかしくなるのka?

---

http://okwave.jp/qa5174846.html
#1

それはそのメルマガを見ないと判断できないです。
メルマガの発行者にどういう仕組みなのか教えてもらったらどうですか?


うそばっか。



ほか、数分おきに投稿している怪答のほとんどすべてが
知らねぇんなら黙ってろヴォケ。
ってのばっかり。




とりあえず、挨拶したろ。
考えてみりゃ、何度も挨拶してるんだよな
[ 2009/08/02 08:33 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(4)+ Edit +

ヲチ候補9:Microsoft Answers 

http://blogs.technet.com/jpanswers/

8/4に日本語版が始まるらしいけどさぁ…
英語のページだって客いねーじゃん。
日本語のページに客が集まるのか?
[ 2009/07/31 22:58 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(5)+ Edit +

ヲチ候補8:livedoor knowledge 

http://knowledge.livedoor.com/
コンピューター&インターネット カテはこっち
http://knowledge.livedoor.com/category/101
(存在は知ってましたが、投稿した経験はありません)



堂々と老舗のデザインをパクってます(藁
老舗
http://answers.yahoo.com/


●旧答えてねっとと比較した特徴
・質問の絶対数がものすごく少ない
・ネタ多し。
http://knowledge.livedoor.com/9561
最近18歳の男の子と一線を越えてしまった55歳が、「このままではダメだよね」と質問。
なんで相手が18歳だとダメなんですか?
そんなんキミらの勝手ですから、他人に相談するようなことじゃありませんってば。たとえキミが女装が好きで胸にシリコンぶち込んでて生物学上はホモサピエンスの雄であっても。
つーかヲマエ前回の質問じゃ27歳だったじゃねーかよ。

そういうわけで、暇つぶしにはなるかもしれない。
[ 2009/07/31 16:43 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(0)+ Edit +

ヲチ候補7:パソコン困りごと相談 

http://pasokoma.jp/bbs (おぢさんも過去に投稿したことがあります)
「パソコン困りごと相談」はページタイトル。でもおいてあるバナーには「パソコン困り事相談」となっていて、どっちが正式名称なのかは知らない。

ここでの質問の仕方は、
投稿前注意
http://pasokoma.jp/chuui.shtml
や姉妹サイト 全国パソコン先生 
http://pas2.ann.co.jp/
での「相談のしかた/質問のしかた」で手取り足取り解説されています。
これらは、このサイトだけではなく、広く一般的な掲示板を利用する際にも参考になります。
いいかげんな参加姿勢が許されていた「答えてねっと」とは根本的に違います。


●旧答えてねっとと比較した特徴
・自分が投稿したスレッドをすぐに見失います。幸い、きちんと検索できるのですが、検索スキルがない初心者が質問した場合は……
・そのせいか、放置される質疑がほとんどです。おぢさんがweb検索したときに引っかかるパソ困の質疑の8割は放置されています。質問者による放置がほとんどですが、中には補足要求をした回答者が放置しているものもあり、このあたりはヴォケ/愚とあまり変わりません。
・掲示板では話題にできないことを話せる場があります。
パソコン困りごと相談~エトセトラ
http://pasokoma.jp/etc/
ただし、話せるというだけで、「言いたいことをいったら放置」という体質は本館と同じですので、何かが解決することはあまりありません。
・WinFAQ同様、IPによる投稿の検索が可能ですので、なりすましや自作自演、質問のたびにハンドルを変えて屑スレを立てる迷惑参加者などは、有志(の興味が湧いた場合に限り)によってたちどころにつるし上げられます。
・敷居が低いのか、イタい質問者が後を絶ちません。最近ではQPなどのようなイタい回答者までもが長居するせいで、古くからの参加者が回答投稿を控えている(らしい)という悲しい現実があります。
[ 2009/07/31 16:39 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(8)+ Edit +

ヲチ候補5:[教えてサロン]掲示板  

もともとは「知識Plus」っていうQ&Aサイト。
痴餌袋とほぼ同時に設立されたけど、客が全然集まらなかったため、NAVERからハンゲームに管理が移行。サイト名はそのままでゲーム内容のコアな質問ができる場として復活するも、ガキしか集まらない上にNGワードを含む投稿は問答無用で白紙に戻されてしまうとか、ご意見募集とかのアンケート的な質問は削除対象になってしまうため客離れが進み、とうとう今年の6月に終焉。
ハンゲーム内の掲示板のひとつとして存続を許される。
(NAVER 時代に登録していたことがありますが、投稿したことがあったかどうか…覚えてないや)

●旧答えてねっとと比較した特徴
パソコンに関する疑問をぶつけるにはまったくの役立たずサイトという点で同じです。

[ 2009/07/31 16:32 ] 答えてねっと | TB(0) | CM(0)+ Edit +



